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青汁と野菜ジュースの違い。どちらが効果が高いかを考えるよりも続けやすさで選んで



青汁

 

青汁と同じようなものとして野菜ジュースがあります。
野菜ジュースを飲んで栄養補給をしている人もいることになるでしょう。
しかし野菜ジュースも製品を選んでおかないと糖分の取りすぎになってしまったり、野菜の栄養素をあまり効率的に補給をすることができなくなってしまうことがあるため注意が必要です。

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青汁と野菜ジュースはどう違う?

青汁と野菜ジュースの違いと言ってしまうと、一番は見た目であると言えるでしょう。
野菜ジュースというのは、一見して非常においしそうな色をしていたり、外見をしていることが多いですが、青汁というのは名前からもわかるとおり、青い、緑色になっており、決しておいしそうと思えるような色ではないと言えるでしょう。
このようなところが野菜ジュースと、青汁との一番大きな違いであると言えるでしょう。

 
ただ、最近は野菜ジュースもしっかりした栄養補給ができるようなものがあったり、魅力的なものも出てきていることになります。

 

原料が青汁の野菜ジュースも登場

また野菜ジュースの中に青汁の原料をとり入れているというようなこともあります。
青汁も見た目に工夫がされてきたり、味に工夫がされてくることによって、飲みやすいものになってきていると言えます。

 
そのため野菜ジュースと青汁の違いというのはだんだんとなくなってきていると考えることができます。

 

 

継続できる飲みやすさで選ぶことが大切

青汁と野菜ジュースのどちらが良いのかということですが、これはどちらもメリット、デメリットはあることになるでしょう。
青汁のメリットはしっかりとした栄養補給ができる一方で、飲みにくい、継続しにくいというデメリットがあります。
野菜ジュースは、栄養補給が効率的にできない商品、味などに重点を置いてしまう商品がある一方で、飲みやすい、継続して活用することができる場合があります。

 
そのためあまり、比較をする必要もありませんが、その特徴を知って、青汁と野菜ジュースを使い分けていく必要があるでしょう。
どちらかが完璧ということではなく、利用の仕方によってメリット、デメリットがあることになるため、それを理解しておく必要があるでしょう。

 
青汁も野菜ジュースも、過剰摂取はやはり良くないと言えるでしょう。
過剰摂取になってしまうと、当然良い栄養素でも体にとって悪影響を与えてしまうことはあると言えるでしょう。
過剰摂取で体に良い栄養素を、体にとって悪影響を与える栄養素にしてしまうのは非常にもったいないと言えるでしょう。


おすすめの青汁

「美容のチカラ」でおすすめの青汁は3つあります。 大麦若葉を主原料とした熊本県阿蘇産のえがおの青汁、かなり飲みやすく「ゴーヤ」「ケール」「大麦若葉」の3種類を主原料とした青汁三昧、そして私の旦那さん、子供にも飲んでもらっておいしいと高評価だった極の青汁がおすすめです。実際に試した感想を写真付きで公開しています。

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この記事は当ブログのライター「yos」が書きました。

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