> >

苦い・まずいは過去のもの!野菜ジュースより青汁をオススメする理由



青汁
 
青汁のイメージってどうですか?
まずそう。
苦そう。
いわゆる罰ゲームの感覚ですよね。


スポンサードリンク



 
でも昔のイメージが強すぎて全然飲んでない方。
損していますよ。
だって青汁って今は、凄く美味しいのです。
コマーシャルで「とても飲みやすい青汁です。」と言っています。
でもその『飲みやすい』という言葉の響きで逆に『美味しくない』というイメージを受けてしまうのかもしれません。
飲みやすいというか、普通に美味しい飲み物です。
むしろ美味しくない青汁はもうないかもしれません。
と、言いますのも私は結構色んな種類の青汁を購入するのですが、今のところ100パーセントの確率で美味しいです。

 

野菜ジュースの飲み過ぎでカロチン過多に

お野菜不足を気にして野菜ジュースを買う方もいるかもしれません。
私もよく飲んでいました。
でも野菜ジュースって、本当にお野菜だけのジュースもあれば、バナナやリンゴやミカンなどの果物の量が結構多いものがあります。
ついつい美味しくてそちらを買ってしまいますが、結局は糖分の取り過ぎということになります。

また、青汁のような緑のお野菜というよりは、甘みが多いからなのか人参が多い商品が多数あります。
実は、子供にジュースを飲ませるときには良かれと思って野菜ジュースにしていたのですが、知らない間に人参などのカロチンを摂取しすぎていたみたいです。

子供が風邪をひいたときに小児科に連れて行ったのですが、子供の手の平を見るなり先生がすぐに「黄だんが出ています。」と言ったのです。
調べると体内のカロチン量が普通より多くて手が少し黄色くなっていたそうです。
「野菜ジュース飲ませ過ぎてない?」と見抜かれました。
お野菜がそんなに好きではないので野菜ジュースで補っていたつもりが、1日に2杯も飲めば少し取り過ぎみたいです。

青汁も野菜ジュースも利点は沢山あります。
でもやはり決められた量の摂取が大切だということですね。

甘い野菜ジュースよりも青汁の方が摂取しにくい緑のお野菜を簡単にとることができます。

 

青汁のいろいろな飲み方

私のお勧めはホットです。
朝にホットの青汁を飲むといいことした気分になれますよ。
お茶の風味を増したい場合はホットのウーロン茶で割るととっても美味しいです。
子供も「青汁美味しい」と言います。
どうしても苦手な子供の場合には、はちみつ味やリンゴ味などがあります。
これは本当にジュースの味しかしません。

青汁

裏ワザとしては、子供の場合はストローを使います。
ついついストローだと飲みほしてしまうから面白いですよ。
カレーなどに混ぜるのもいいですよ。
週に2回か3回だけでも青汁いかがですか?
健康と美容のためにもお勧めです。


おすすめの青汁

「美容のチカラ」でおすすめの青汁は3つあります。 大麦若葉を主原料とした熊本県阿蘇産のえがおの青汁、かなり飲みやすく「ゴーヤ」「ケール」「大麦若葉」の3種類を主原料とした青汁三昧、そして私の旦那さん、子供にも飲んでもらっておいしいと高評価だった極の青汁がおすすめです。実際に試した感想を写真付きで公開しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.