> >

美肌を育てる「厚切りハムの贅沢ステーキ キウイフルーツソースがけ」



キウイフルーツ
 
 ナイスバディな女優さんが印象的なキウイフルーツのCM。本当にキウイフルーツを食べれば、こんな憧れのスタイルになれるのだろうか、と考えたことはありませんか?


スポンサードリンク


キウイフルーツもイチゴと同じようにビタミンCが豊富なフルーツとして知られています。ビタミンCはシミの原因を抑えるだけでなく、コラーゲンの生成も促してくれるとか。しかしキウイフルーツに含まれる美容エキスは、それだけではありません。

 

キウイはデトックスフルーツ!

 バナナには2種類の食物繊維、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」が含まれています。特に不溶性の食物繊維は便秘に効果的で、老廃物の排出に一役買ってくれる栄養素です。この栄養素は、実はキウイフルーツにも含まれているのです!さらに、余分な水分を排出してくれるカリウムも豊富。溜めない体に導いてくれるのです。
 また、キウイフルーツには「アクチニジン」という、タンパク質分解酵素も含まれています。ちょっと胃もたれ、というときに消化を助けてくれるのです。つまり、キウイフルーツは老廃物排出のための栄養素すべてを揃えた、デトックスに最適なフルーツなのです。

 そこで、キウイフルーツとお肉を合わせたレシピをご紹介します。

 

「厚切りハムの贅沢ステーキ キウイフルーツソースがけ」レシピ

材料

キウイフルーツ・・・2個
厚切りハム・・・1枚
オリーブオイル・・・適量
塩、こしょう・・・適量
レモン汁・・・大さじ1/2杯
はちみつ・・・大さじ1/2杯

 

作り方

1 厚切りハムの両面に塩、こしょうをふり、下味をつけておく。

2 すべてのキウイフルーツの皮をむき2cm角の角切りにする。

3 フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、1のハムを入れて焼く。

4 焼き色がついたら裏返し、裏面にも焼き色を付ける。

5 両面に焼き色がついたらお皿に盛っておく。

6 同じフライパンを熱し、2のキウイフルーツとレモン汁を入れ、ハムから出た脂とよくなじませるように炒める。

7 キウイフルーツが柔らかくなり、脂となじんだら5のハムにかけて出来上がり。

 
ハムとキウイのさわやかさがマッチしていて、さっぱりといただけます。キウイフルーツは火を通すと甘味が増し、ハムの塩気をマイルドにしてくれます。ハムでなくても、普通の豚ロース肉でもおいしくできますが、その場合は軽く塩、こしょうをふったお肉を半日くらい寝かせて、お肉自体に塩気をつけておくとキウイフルーツの味となじみやすくなります。消化にもいいので是非お試しを。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.