> >

美容女子のテッパン食材キウイ!ビタミンCたっぷりのサラダとキウイポンチレシピ



美容レシピ

 

フルーツの中ではビタミンCの量がダントツで多いキウイフルーツ。
美肌を目指す女子には、絶対に食べてほしいフルーツです。

またアンチエイジングに日々取り組む女子にも是非おすすめしたいのがキウイなのです。

シミ、シワ防止のために欠かせないビタミンC。
キウイにはビタミンCだけでなくビタミンEも豊富に含まれているので肌のバリア機能が向上し、肌トラブルの防止にもなるのです。

ここではそんなキウイを使ったシミ、シワに効くレシピをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

キウイとヨーグルトのサラダ

朝からビタミンCを摂るのはお肌にとっても体にとってもすごくいいことで、目もシャキッと覚めてくれます。

清々しい朝を迎えるために、キウイを使った簡単ヨーグルトサラダレシピをご紹介します。

材料:1人分

キウイ 1個
ミニトマト 4個
レタス 1枚
ハム 2枚
ヨーグルト 大さじ1
フレンチドレッシング 小さじ1
塩こしょう お好みで

作り方

1.キウイとハムを1.5cmくらいに角切りします。ミニトマトは半分に切ります。

2.お皿にレタスをちぎりながら入れて、その上に1を乗せます。

3.2にヨーグルトとフレンチドレッシング、お好みで塩こしょうをかけて出来上がりです!

 

 

キウイとリンゴのミックスジュース

リンゴにはアンチエイジングの味方、ポリフェノールが沢山含まれています。
リンゴポリフェノールの抗酸化作用に加えてビタミンCも豊富に含まれているので是非、キウイとミックスしてアンチエイジングジュースとして飲んでいただきたいです。

 

材料:1人分

キウイ 1個
リンゴ 8分の1個
水 50cc
はちみつ 大さじ1

作り方

1.キウイとリンゴの皮をむいて細かく刻みます。
2.ミキサーに1と水とはちみつを入れてミックスしたら出来上がりです。

 

 

フルーツ缶を使った簡単キウイポンチ

間食にキウイを使ったデザートはいかがでしょうか?
デザートを作るとなるとすごく手間がかかりそうに思ってしまいますがフルーツ缶を使えば、そんなに手間はかかりません。

寒天も市販のものを使えば、ヘルシーなキウイデザートの出来上がりますよ。
レモン汁を加えれば、ビタミンCたっぷりの最強シミ、シワ予防デザートに。

 

材料:1人分

キウイ 1個
フルーツ缶 小1缶
ナタデココ缶 半分
レモン汁 小さじ1

作り方

1.キウイの皮をむいて小さく切ります。
2.器にフルーツ缶を汁ごと入れて、1のキウイも入れます。
3.ナタデココの汁を切って、ナタデココだけを2に加えてレモン汁を加えたら出来上がりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「banbeana」が書きました。

Comments are closed.