> >

実はアンチエイジング力も高いウナギ!市販の蒲焼を使った簡単レシピ2点



美容レシピ

 

意外と知られていないウナギのアンチエイジング効果。
夏バテ防止の食べ物としてだけではなく美肌対策の食べ物としても、もっとウナギに注目していただきたいです。

ウナギを食べると、本当にスタミナがつきますよね!

それだけに、ストレスや疲労によって肌荒れが起こっている時にウナギを食べると、かなりの疲労回復効果があるのですが…それよりも、美肌効果が期待できるウナギの栄養素に注目していただきたいのです。

スポンサードリンク


 

 

うなぎにはビタミンAが豊富に含まれています

ビタミンAには皮膚や粘膜を保護してくれる作用がありそれによってお肌の水分をしっかりと閉じ込めてくれるのでプルプルの肌になるのです。

つまり、シワの防止になるということです。
それに加えて、ビタミンBの抗酸化作用が働くことでシミを作りにくい肌環境を作って行くことができます。

このようにアンチエイジング効果の高いウナギを簡単レシピで食事に取り入れてみませんか?

疲労も回復して、お肌も体も元気に毎日を過ごすことが出来ますよ!

 

 

ウナギの簡単お茶漬け

ウナギのお茶漬けは意外に美味しいのです。
しかも、作るのもすごく簡単です。

ウナギは市販の蒲焼きを使いますから、本当に簡単に出来て、美味しく食べれるのです。

 

材料:1人分

ウナギの蒲焼き 1切れ
白ごはん 茶碗1杯分
青じそ お好みで
ワサビ お好みで
お湯か温かいお茶 100cc
白ゴマ 適量
白だし 小さじ1~2

作り方

1.ウナギの蒲焼きを食べやすい大きさに切ります。

2.お茶碗にお好みの量のご飯を入れたら1のウナギを乗せます。

3.青じそを細く刻み、白ゴマを煎ったらすりましょう。(すりごまを買ってもOKです。)

4.お湯か温かいお茶に白だしを加えて混ぜ合わせます。

5.2に5をかけたら、青じそと白ゴマをかけて出来上がりです。

 

 

ウナギとアボガド丼

土用の日に食べるウナギの蒲焼丼もすごく美味しいのですが、そこにアボガドをプラスすることで、相互に風味が引き立ち、さらに美味しく、栄養満点で食べることができます。

シミ、シワにも効果抜群のアボガドですからアンチエイジングにも効果が期待できますよ!

 

材料:1人分

ウナギのかば焼き 1切れ
白ごはん 茶碗1杯分(お好みの量で)
アボカド 1個
貝割れ大根 4分の1房
わさび(お好みで)
うなぎのタレ

作り方

1.ウナギの蒲焼きを食べやすい大きさに刻んだら耐熱容器に入れて、ウナギのたれをかけて、1分間(600W)加熱します。

2.アボカドの皮をむいたらひとくちサイズに刻んで、貝割れ大根も半分に切ります。

3.温まった1にお好みでわさびを加えて混ぜます。
4.お茶碗に白ご飯を入れたら、アボガドを並べて、3のウナギを並べながらタレをまわしかけます。

そこに貝割れ大根を加えて出来上がりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「banbeana」が書きました。

Comments are closed.