> >

爽やかなレモンの効果を堪能する簡単レシピ「レモン水」「レモン湯」



レモン
 
 最近は様々な美容レシピなども出回っていますが、その中にはユニークなダイエット方法もあります。ただ、一昔前のように、ただ食事量を減らす、ですとか、運動をどれだけ行う、といったものではありません。私たちの身近にある素材をシンプルに使うことで、驚くべき効果がある、というものが多いのです。


スポンサードリンク


 オーストラリアのスーパーモデル、ミランダ・カーは、赤ちゃんを産んだ後、「レモン水」を毎朝飲んでダイエットに成功したと言うのです。嘘のような話ですが、彼女のプロポーションを見れば信じたくなる話です。

 

セレブもハマったレモン水の効果とは?

 このレモン水。実際どんな効果があるのかというと、第一に、ビタミンCがとれると言うことです。ビタミンCには、免疫力、心臓発作、脳卒中、白内障などを予防してくれる効果があるほか、美肌の基、コラーゲンの生成を促してくれる効果もあるのだそうです。さらにレモンには、カリウムが豊富。脳と神経系を刺激する効果があり、頭をシャキッとさせるには効果的です。

 さらに血液サラサラ効果もあり、脂肪をエネルギーに変えてくれる効果もあるそうです。こうしたうれしい効果を実感するには、やはり寝起きの朝に飲むことがベスト。朝は食物などの吸収が優れているため、レモンの効能を実感しやすくなるのです。

 では、目覚めの一杯にぴったりのレモン水の作り方をお教えします。

 

さわやかな朝を。レモン水 レシピ

材料

水・・・コップ一杯
レモン(輪切り)・・・2枚
レモン・・・1/2個

 

作り方

1、 水は常温に置いておく。
2、 1の水にレモンを手を添えながら絞り入れ、良くかき混ぜる。
3、 輪切りのレモンを添えて、出来上がり。

 
 簡単でしかも美容に良いとなれば、毎日続けられますよね。お水で飲むことも良いのですが、体を温めるにはお湯が最適です。

 レモン水のホットバージョンもご紹介します。

 

朝からほっこり レモン湯 レシピ

材料

お湯(粗熱を取ったもの)・・・コップ一杯
レモン(輪切り)・・・2枚
レモン・・・1/2個
はちみつ・・・ティースプーン2杯

 

材料

1、 お湯はカップに注いでおく。
2、 はちみつを加え、良くかき混ぜて溶かす。
3、 お湯にレモンを手を添えながら絞り入れて、良くかき混ぜる。
4、 輪切りのレモンを添えて、出来上がり。

 
 酸っぱいのが苦手、という方は、はちみつの量を増やすと飲みやすくなります。さらに、レモンの輪切りを添えるかわりに、レモンの皮をすりおろして振りかけると、レモンの香りを楽しむことができます。
 簡単で美容に優しいドリンク。いろいろアレンジを楽しんでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.