> >

あの”隣の山田さん”も食べている?ココナッツオイルのサラダレシピ♪



サラダ
 最近CMで引っ張りだこのスーパーモデルと言えば、この方。某洗濯洗剤のCMに登場する「隣の山田さん」こと、ミランダ・カーです。ドーリーで愛らしい顔に、マネキンのようなメリハリボディ。旬のモデルしかその舞台に上がれないと言われる、下着メーカー「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルに選ばれるのも納得です。


スポンサードリンク



 
 このミランダ。2011年に、超イケメンハリウッド俳優のオーランドブルームとの間に第一子をもうけます。残念ながら2013年にオーリーとは破局してしまいますが、ミランダの美しさは赤ちゃんを出産した後も変わらずのボディをキープしています。

 

ローフード中心の食生活を送るミランダ・カー

 では、どうしたらミランダのような理想的なボディになれるのでしょうか。まず気になるのが、「どんなものを食べているのか」ということ。スーパーモデルとして引っ張りだこのミランダは、普段からローフードの食事を摂るようにしているのだそうです。ローフードとは「生の食物」のこと。食材に火を通さず、食材に含まれる酵素を効率よく摂ろうという食事のことをいいます。この酵素を摂ることによって、代謝が高まり老廃物を排出するような体にかわると言うのです。

 

食べると痩せるオイル?

 さらにミランダは、一見変わったものも、食生活に取り入れていました。それは「ココナッツオイル」です。あの南国のフルーツ、ココナッツからとれるオイルなのですが、このオイルには、代謝をアップさせ、脂肪を燃焼させてくれるうえに、摂った脂肪は吸収されにくくしてくれるという美容に心強いオイルだったのです。その効能から「食べると痩せるオイル」とまで呼ばれているほどです。

 ココナッツオイルには、便秘の解消にも効果が期待できます。ミランダは一日大さじ4杯ものココナッツオイルを摂っていると言いますが、カロリー自体はさほど低くはなく、一度にたくさん摂ってしまうと血栓になってしまう可能性もあるので、少しずつ取り入れることがおススメです。

 では、ココナッツオイルを使った超簡単レシピをご紹介します。

 

アジア風サラダ ココナッツ風味

材料

きゅうり・・・1本
レタス・・・1/4個
もやし・・・一掴み分
エビ・・・1パック
ココナッツオイル・・・大さじ2杯
レモン汁・・・大さじ1杯
塩、こしょう・・・適量

 

作り方

1、 きゅうりは皮をピーラーでむき、細切りに。レタスは千切りにする。

2、 鍋に湯を沸かし、もやしを茹でておく。茹であがったらざるにあげ、水に浸けてで冷やしておく。

3、 エビも鍋に湯を沸かして、殻つきのまま茹でる。茹であがったら水で冷やし、殻をむいておく。

4、 ボウルにココナッツオイル、レモン汁、塩、こしょうを加えてよくかき混ぜる。

5、 1、2、3を4のボウルに入れて、なじむようによく混ぜ合わせて、器に盛り出来上がり。

 
 ココナッツのほんのり甘い香りと風味が、いつものサラダと違った味わいを演出してくれます。また、このココナッツオイルをトーストにバター替わりに塗って食べてもOK。美容にいいココナッツオイルを上手に取り入れて、ミランダボディを目指しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.