> >

レッグマジックX 買っちゃった!写真付き体験談レビュー



脚やせ器具で有名な「レッグマジックX」。私も前から気になってました。今、お得に買えるなので 思い切って買っちゃいました!私のようにレッグマジックを買いたいけど・・・と思っている方は是非参考にしてくださいね。

※スレンダートーンのレビューは以下をご覧ください。
スレンダートーン【口コミ・使い方】効果なし?検証した

母と私で試します!まずは私がレッグマジックを体験してみましょう!

1.レッグマジックが我が家に到着!

レッグマジックをインターネットで注文してから2日後に佐川急便で我が家に到着致しました。買ったのは「パールホワイト」。ピンクと迷ったのですが、コレを買いました。ちなみにパープルもあり、3種類から好きな色を選べます。このような段ボールに入って梱包しています。思ったより早い到着で嬉しかったです。
taiken1


2.中身はざ~っとこんな感じです

さっそく段ボールを空けてみることにしました。中身はざ~っとこんな感じです。レッグマジックX本体、取扱説明書&DVD、30日間返品の申し込み書が入っています。(今は返品保証はあるのかな?)
taiken2


3.説明書&解説DVDもついています

取扱い説明書と、DVDが入っています。レッグマジックの使い方や、組み立て方が書いてあります。ということで、さっそく組み立ててみましょうか。といっても床との接地部分をちょっとはめるだけみたいですが。
taiken3


4.さっそくレッグマジックを組み立ててみました。

組み立ては3分くらいでできちゃいます。 まあ、組み立てと言うほど大げさではなく、床の接地部分をパカってはめて、グリグリってねじを回すだけですから(笑)だから簡単。ねじまわしも付属していますので道具がなくても大丈夫。 正直、ここだけの話、説明書を読んでいません(笑)それでもできちゃいますので大丈夫♪
taiken4


5.実際に私が乗って試してみました

レッグマジック準備完了!っということでさっそくレッグマジックに乗って試してみることにしましょう!
軽くストレッチ(柔軟)をやってから、実際に動かしてみたんですが、私の感想としては「かなり内股に効いているな」という印象です。といってもそんなにキツイわけでもなく、それでいて楽すぎるわけでもなく、なんかちょうど良い感じ。 テレビを見ながらできる感じです。
taiken5


6.こんな小さくなるので邪魔にならない感じ

レッグマジックは広げるとけっこう大きく感じるのですが、たたむとこんな小さくなっちゃいます。あまり邪魔にならない感じがちょっと嬉しかったです。 テレビを見ながら気楽にできる感じなんで、続けられそうです。目指すは、田丸麻紀さんバリの脚線美!

あなたもよかったら試してくださいね。

taiken6





レッグマジックXを試してから数日後・・・

レッグマジックが我が家に到着して、初日は軽く試した程度ですが、翌日には内股がかなり筋肉痛になってしまいました。(筋肉痛が翌日なので若い証拠ですw)。 かなり効いた証拠ですよね。

最初のうちは、1分間やるでけで、足がプルプルしていたのですが、10日たった今は、大分馴れてきて、テレビを見ながらレッグマジックをやっています。 筋肉痛にもならなくなり、かなりお手軽にやってる感じなのですが、足が締まってきている感じは日々実感しています。

これは、1ヶ月後、2ヶ月後が非常に楽しみです。

その時は、またこのページに経過を記載しますので楽しみにしていてくださいね!


メタボ気味な私の母も実践!レッグマジックXでエクササイズ!

洋ナシ体型ながら、見える部分は細い母。
手足や顔、首などが細く、一見太っていないように見える母。周囲からも「痩せてていいわねぇ~」と言われているため、実は下腹部や腰回りが超メタボであることは一部の人間しか知りません。そのため、本人も油断しており、「細い細いって言われる♪」と悠長です。しかし、メタボ検診に引っかかるのは必至のBODYなのです。

常日頃から「痩せないとダメやわ~」が口癖の母親ですが、太極拳からジム通いまで、ちょっと手を出してはすぐやめてゴロゴロ…の繰り返し。本当にヤルキがあるようには思えませんので、母親にもレッグマジックXを継続してもらうことにします。その体験記レビューを、写真&動画付きでご紹介♪


母データ(下の写真)

年齢:62才
身長160cm
体重:63kg
体脂肪率:33%

写真では「そんなにメタボ?」という感じですが、横から見たところ、臨月の妊婦さん体型です。この間、服の上から採寸したところ、胴囲は1メートルほどありました。健康を害するレベルだと思いますので、どうにか早めに痩せて欲しいと本気で思っています。レッグマジックXは、足はもちろんのこと、腹筋や背筋、ヒップアップにも効果的だそうなので、期待大です!
haha


まずは太もも採寸。ドキドキします

一体何センチあるのやら…と思っていたら、さほどではありませんでした。レッグマジックX・ビフォー採寸は50cmジャストです。ただ、やはりお腹やヒップからの重みによるタルミを感じます。ぽよん、としている感じ。やはり、引き締まった美脚になるためには、ある程度の筋肉をつけなくてはなりません。
レッグマジックX後のアフター採寸に期待です。
s-CIMG7843


DVDで学ぶ!レッグマジックの効果的な運動法

次に母親に、レッグマジックXのDVDを観てもらい、母親的にもっとも気になるというお腹まわり、お尻、太もも上部がどのエクササイズで痩せるか、というのを研究してもらいました。レッグマジックXでは、何種類かのエクササイズ法があるようで、そのレクチャービデオを一緒にチェック。

「腹筋&ヒップアップに効く」という場面で、食い入るようにTV画面を見つめる母。最近、温泉巡りに凝っているので、どなたと裸のお付き合いをしても、堂々と見せられるボディになってほしいものです。

DVDの外国人インストラクターによるレクチャー。筋肉に非常に効きそうです。最初のうちは、筋肉痛必至でしょう。

s-CIMG7863


では、母にレッグマジックに乗ってもらいましょう

ジム通いが続かなかった母は、ジムマシンがおうちに届いたような感覚のようです。

レッグマジックXは、畳んでいるときはコンパクトですが、広げるとタタミ1畳分くらいの大きさ。なかなかにガッシリとした造りです。母は、「これで痩せられる~♪」ウキウキしているようです。でも、娘の私としては、「果たして継続できるのか?」ということが非常に気になります。そもそも母は人一倍飽き性で、面倒くさがり屋なタイプなので…(笑)。初めに襲われるであろう激しめの筋肉痛の時点で、ドロップアウトの危険が十二分にあります。

何事も慣れと継続が大切なので、母が途中でリタイヤしてしまわないように、父にしばらく見張ってもらおうと思っています(笑)。

では、母に乗ってもらいましょう。

レッグマジックX初心者にありがちなのが、この手。グリップを”ギュッ!”と握りしめています。そして、前傾姿勢です。これだと、下半身にかかる負担が軽くなってしまうので、良くない、とDVDで言っていました。

特に、腹筋&ヒップを鍛えるためには、姿勢を良くしてエクササイズするのが有効的だそうです。自称「バランス感覚が悪い」母ですが、ちょっとずつ手を離していっても、マシンから転げ落ちるようなことはありませんでした。足を乗せる台部分がガッシリしています。

最初は、端から端まで足場を動かしていたので、「ガチャ、ガチャ」という器械音をさせていました。これは、左右に振りすぎなのだそうです。足場が左右の端まで届かないところで、ゆらゆらと足場を左右に揺らすのが正しい使い方のようです。

s-CIMG7844


すでに、10回くらいで「キツい!」と母(笑)

私も同じ意見ですが、本当に内股(太ももの内側)が痛い!(笑)普段、いかにここの筋肉を使っていないか、ということです。内股の腱(けん)が伸ばされている感覚。母は「痛い!痛い!でも、効くわ(笑)」と言っていました。

私も普段の運動不足は自覚していますので、本当に痛いです。でも、この後に来る筋肉痛を超えれば、大丈夫だと思います。

レッグマジックXは、重心の掛け方、足の置き方、そして足場の滑らせる範囲を変化させることで、自在に鍛えたい筋肉を鍛えることができます。これは、実際にやってみないと分からないことですが、ちょっと膝を曲げるだけでも、負荷のかかる筋肉の部分がビックリするほど変わります。痛いところほど、筋肉が弱っているのが分かります。でもやっぱり慣れるまではキツい(笑)!頑張りましょう。

s-CIMG7845


ちなみに、畳んだ足場の裏側は、こんな感じ。

バネで、左右のゴム部に跳ね返るようになっています。端から端まで足場をスライドさせても、そんなに音は響きません。マンション住まいの方でも大丈夫です。でも正しい使い方は、あくまでも端にぶつけないようスライドさせる方法です。

半分より外側で足場を滑らせると、非常にヒップアップに効果が感じられます。逆に、内側だけでスライドさせると、おもに内太ももに効果的だと感じました。

スライド途中に足を制止させる、というのもかなり効果的らしいのですが、この動作はかなり厳しいです(笑)。数秒で、筋肉がぷるぷるしてきます。効いている証拠ですが。

s-CIMG7858


ひっかけレバーで転倒防止。折りたたんで部屋の片隅に収納

母は「すぐにいつでも出来るように、広げたまま置いておく!」と意気込んでいます。が、とりあえず、初日の今日は畳んでみることに。

折りたたみ方は簡単。見ればわかる仕組みになっていますので、手押しで折りたたみ、最後にひっかけレバーで安全に留めるだけ。何か布でも掛けておけばよいかと思います。ものすごく強い力で横に押さない限り、転倒の危険はないでしょう。

初日の今日のレッグマジックエクササイズは、終了しました。すでに心地よい足腰の疲れ…。初日なのでちょっと張り切り過ぎたようで、母はダウンしております。60秒どころか、何十分かエクササイズを続けていましたので、ちょっと張り切りすぎです(笑)。

s-CIMG7861


★”ながら”できる!レッグマジックXがおすすめ。

レッグマジックXは、足元や手元を見ていなくても、足を踏み外すようなことにはなりませんので、音楽を聴きながら、お喋りしながら、TVを観ながら、などなど、”ながら”エクササイズが向いていると思います。

理想的なのは、付属DVDを観ながら、インストラクターさんの動きに合わせてエクササイズすることでしょう。全過程、十数分で終わります。週に5~6日やれば、かなり実感できるとのことです。ただ、インストラクターさんはプロの方なので、同じペースでやるとリタイア必至です。レッグマジックXを使ったエクササイズだけ、一緒にやっていけば、一般人の運動量としては十分な気がします。


レッグマジックXの母の感想。

「すごく内ももの筋肉に効いた感じ。初回だったが、それでもかなり筋肉に来た気がする。お腹や腰回りにも効くということなので、姿勢を正して、お腹をへこませたい。とりあえず、今日は頑張りすぎたので、この辺で。」とのことでした。

いきなり運動不足の人が張り切り過ぎると、体や関節にガタがきますので、くれぐれも焦らずに、徐々に馴らしていく感じで自己ペースで進めていきましょう。

後日、レッグマジックXの効果のほどを、具体的な数値にて、ここで公表したいと思います。

家族やお友達と一緒に、お喋りしながら続ける、というのが個人的にはオススメ。ひとりでストイックに鍛えあげるのもいいでしょうが、ワイワイと楽しく、遊びながらやるのが続く秘訣のような気がします。そして、手帳などに記録されることをお勧めします。具体的にどこを何センチ絞ったか、ということを、目に見える形で数値化しておけば、次への頑張りに繋がると思います。


はじめて1ヶ月が経ちました!足やせ効果を検証!

母の太もも周り:50cm⇒48,4cm ≪1,6cmも細くなりました!

母のレッグマジックⅩのエクササイズメニューは・・・
●レッグマジックⅩを1日1~2回、毎1分ずつ
●T字のハンドルを使って、屈伸(DVDにあった簡単な前後開脚&屈伸運動)を数回ずつ

haha1




このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.