> >

今すぐできる便秘改善策。即効性を求めるなら座ったままできる腹筋運動を試して



便秘解消

 

便秘は美肌の大敵です。便秘になると、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れて、肌トラブルの原因になってしまいます。ですのでしっかり解消するのが大切です。
ここでは美肌の大敵になる便秘を解消する方法を紹介しましょう。

スポンサードリンク


 

 

ストレスをためない

ストレスをためると自律神経が乱れて、腸の働きが悪くなり、便秘になります。自分がここちいいと思うことをやるのが、ストレス解消には一番です。趣味やリラックスできることを見つけて、ストレス解消をやりましょう。

 

 

食事の量は適量を食べる

食事の量を減らすと、お通じが悪くなります。減量のような極端なダイエットは、便秘を招きかねません。食事制限などの過激なダイエットをやめ、一食に適切な食事の量をとるようにしましょう。

 

 

適度な運動をする

運動不足になると筋力の低下や血行不良を招き、腸の動きが弱まってしまいます。軽い運動でいいので、続けましょう。筋力をつけ血行を促進し、便秘を解消できます。一度やるだけで排便作用を得られやすいので、ぜひやってみましょう。

 

 

しっかり睡眠をとる

睡眠不足になると、自律神経が乱れます。自律神経が乱れると、腸の動きが悪くなってしまい、便秘を引き起こします。さらに睡眠不足は、食欲不振の原因にもなります。食欲不振で少ししか食べないと、さらに便秘を招きます。便秘と睡眠は関係ないように思いますが、実はつながっているのです。しっかり睡眠をとりましょう。

 

 

食物繊維や乳酸菌を多く摂る

便秘を解消できる食品と言えば、食物繊維と乳酸菌です。食物繊維は、便のかさを増やし、便秘を解消します。乳酸菌は、腸の善玉菌を増やして、悪玉菌とのバランスをとります。善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると、便秘になってしまうので、積極的に摂取しましょう。

 

 

腹筋をつける

短期間で強制的に腹筋をつける方法は、おなかにくっと力を入れて、へこませます。力加減は全力でやるのがベストです。これを数回繰り返しましょう。自分のあいた時間にできる方法ですよ。立っても座ってもできるので、やってみましょう。3日もすれば、便秘を解消できますよ。おなかもしまって美しくなれます。

 

 

水分の取りすぎはむくみに繋がることも

便秘の解消に、水分をとるのが効果的だと言われていますが、とりすぎはむくみの原因になります。気をつけましょう。

 

このような方法で、便秘を解消することができます。便秘を解消すれば、肌のつやがアップし、きめこまかくなりますよ。肌だけでなく、体の不調も改善させられます。肌をキレイにするならまずは便秘解消からはじめましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.