> >

ぱっちりすぎる二重さんのお悩み解消!派手顔になりにくい控えめなアイメイク



メイクテクニック

 

ぱっちりと開いた大きな二重まぶた… クリクリのキュートな目元、羨ましい~!なんて言われる方も多いのでは?
でも、実際には二重まぶたさん特有のお悩みもありますよね。
特に多いお悩みが、どんなメイクも派手になってしまうから、メイクが上手くいかないというお悩み。そんな二重まぶたさんにおススメの、控えめですっきりとしたアイメイクをご紹介しますね♪

スポンサードリンク


 

 

ぱっちりすぎる二重さんのアイメイク。ベースカラーとアイライン

まずはベースカラーですが、目を開いた時に二重の幅の上にほんのり見える位置まで ベースカラーを広げましょう。
それより上に行ってしまうと目元を強調しすぎてしまいますので注意が必要です。
次に、ペンシルアイライナーでまつ毛の間を埋めるようなイメージでラインを引いていきます。二重幅が細めの方は目頭~目尻までキッチリと。

 

二重が広い方は引き締めカラーを使って

二重幅が広めの方は、黒目の上辺り~目尻までラインを引くと、落ち着いた印象に仕上がります。
引き締めカラーをチップもしくは指先に取り、先ほど引いたアイラインの上をなぞるようにして色を乗せていきます。二重幅を美しく見せるためにも、暗めの色の割合は少ないほうが美しいですから、引き締めカラーは控えめに。

 

まつ毛は繊細に仕上げることをイメージしてください

リキッドアイライナーは極細ラインを描くことが出来る筆ペンタイプのものをチョイスし、まつ毛の間を埋めるように極細ラインで仕上げていきましょう。
マスカラは控えめのカールにし、ボリュームタイプではなく、長さを重視した効果のあるものを選び、繊細なまつげを演出します。
ボリュームを少しプラスしたい方は、マスカラのコッテリした仕上がりでボリュームを出すのではなく、根元が透明なタイプの付けまつ毛がオススメ。
根元が透明ですから、付けまつげにありがちなわざとらしい仕上がりにはなりませんし、マスカラのように毛先が太くなってしまったりすることもありませんか、ナチュラルさをキープしながら、増毛することが可能です。

 

 

ぷっくりした涙袋はベージュカラーで明るく

二重まぶたの方は涙袋もぷっくりとしている方が比較的多いので、下まぶたに色を重ねると派手な印象になりがち。ほんのりベージュカラーのアイシャドウを塗り広げて明るさをだし、下まつ毛にマスカラをさっと1塗りする程度のメイクで程よく仕上げましょう。

 

 

ハッキリした二重瞼の女性こそ、悩みが多いもの!

どんなメイクも似合うかと思いきや、実は制限の多い二重まぶたのメイク。

二重幅を暗いカラーで埋めてしまわないこと
リキッドアイライナーはとにかく極細
まつ毛は繊細なイメージに仕上ること

これらのポイントを抑えれば、やり過ぎない二重メイクが完成!ぜひ挑戦してみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「TOMO」が書きました。

Comments are closed.