> >

思わず触れたくなるような毛穴感ゼロのベビー肌メイク。毛穴はメイクで隠せます!



メイクテクニック

 

赤ちゃんのもっちりしたスベスベ肌… 毎日メイクをする女性なら、メイクであんな肌作りが簡単に出来たら・・・と、一度は思うと思います。全く同じ肌にすることは難しくても、近づけることなら簡単♪
徹底的に毛穴を隠す、大人のスベスベ肌の作り方をご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

毛穴を隠すには、毛穴に汚れがないことが第一条件

毛穴レスのスベスベ肌をメイクで再現するには、毛穴の汚れがキッチリと取りさられていることが第一条件。
メイク前に、洗顔フォームで丁寧に洗顔を行い、泡を流し終えたら、冷水で数回洗い流して毛穴をしっかりと引き締めておきましょう。

 

 

肌に水分をたっぷり含ませてふっくらさせましょう

洗顔後、完全にお肌が乾燥してしまう前に、スキンケアをスタートさせます。たっぷりの化粧水をコットンに取り、お顔全体をパッティングしていきましょう。
お肌の乾燥が特に気になる方は、コットンまたはローションマスクに化粧水を浸し、3~5分程度パックしてあげれば、乾燥も気になりませんし、肌が水分を取り込んでふっくらする事で、毛穴が更に気にならなくなります。

 

 

水分のあとは油分。これはスキンケアの基本です

化粧水の後は、乳液もしくはクリームで油膜を張り、肌に入れ込んだ化粧水が蒸発してしまうのを防ぎます。肌の乾燥は、毛穴の開きの原因、そして過剰な油分分泌の原因にもなりますから、日々のお手入れを丁寧に行うようにしましょう。

 

 

コスメは、崩れにくいものを選んで使いましょう

ベースメイクは、メイク崩れしにくい効果のあるものをチョイス。オイルコントロール効果のあるものだと、たとえ皮脂が出てきてしまってもそれを吸収してくれる効果もあります。お顔全体に薄く広げましょう。
更に、まだ毛穴の開きが気になってしまう…という方は、毛穴を隠す専用のパテやクリームの使用がオススメ。
毛穴を埋めて肌をフラットに見せてくれますので、肌の状態に合わせて使用してみてくださいね♪

 

リキッドファンデーションを重ねます

次に、リキッドファンデーションを重ねていきます。
毛穴を徹底的に隠すために、スポンジを使用してファンデーションを叩き込んでいきます。
強い力で叩き込む必要は無いですが、ポンポンポンと軽く肌を押さえるようにしながら、毛穴を丁寧にカバーしていきましょう。
寒い時期でしたら、リキッドよりもカバー力の強いクリームファンデーションもオススメです。

 

 

塗り残しの無いようにプレスドファンデーションで抑えましょう

最後にプレスドファンデーションをパフに取り、お顔全体を押さえながら塗布。一枚の布を被せるように、塗り残しの無いようにしてください。塗り残しのある場所から、崩れやすくなってしまいます。
毛穴を徹底的に隠した毛穴レスなスベスベお肌は、ツルンとしていて本当にキレイ・・・隙の無い美肌メイク、挑戦してみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「TOMO」が書きました。

Comments are closed.