> >

本当の恋を呼び寄せるかも?!恋愛顔を作る幸せメイクテクニック



癒されフェイス
 
恋をしている女性って自然と周りにばれてしまうものです。
行動が女性らしくなったり笑顔が増えたりするだけでなく、顔つきまで変わってくるから!
恋は女性を魅力的にする一番の特効薬ですよね。


スポンサードリンク


私だってキレイになりたいけど、なかなか恋のチャンスがない……、そう嘆く人にお勧めなのが、恋愛顔をメイクで作ってしまうこと。
恋をすることで起こる顔の変化を、メイクアイテムを駆使して真似しちゃいましょう!
恋愛顔になれば本当の恋をも呼び寄せること間違いなし?!

 

恋愛顔メイクテクニックその1:うるうるした瞳を作る!

恋をしている女性の目はエストロゲンというホルモンが分泌されることにより、涙腺が刺激されいつもうるうると潤いに満ちています。

目の輝きは生き生きした表情に必要不可欠です。
まずはこのうるうるした瞳を作るテクニックから。

用意するのはゴールドのアイラインとパール入りのマスカラ。
ゴールドのアイラインをまつげの内側(インライン)に入れることにより、白目の範囲が広がって目が大きく見える効果があります。

さらにパール入りのマスカラをまつげの根元からたっぷりつけることで眼差しにキラキラと輝くニュアンスが生まれます。

この二つのアイテムでうるうるとした水っぽい、ツヤ感アイメイクの完成です!
黒目を大きくする効果があるディファインのコンタクトを使えはもっと潤んだ瞳を強調できます♪

 

恋愛顔テクニックその2:紅潮した頬で幸せ感

胸がキュンとするときめきは血行を促進し、体内の血の巡りを良くする効果があるんです。
ときめいている女性の頬が紅潮するのはそのせい。
チークを使ってこれを真似してみましょう!

まず、チークを入れる位置。
鏡を前にして笑顔を作ってみてください。
にっこりと微笑んだ時に頬が一番高くなる場所を中心にして、ふんわりと丸くチークを乗せます。

これだけでは足りないので続いて髪の生え際からフェイスラインにかけてうっすらとチークを馴染ませます。
シェーディングをする位置にチークを入れるんです。
耳元にもふんわりとチークをかけましょう。
こうすることで顔全体が自然な血色感に満ち、幸せ紅潮顔が出来上がります。

恋愛顔メイクをぜひ試してみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「cherish」が書きました。

Comments are closed.