> >

ベースメイクはBBクリームで十分!特徴を知ってBBメイクを綺麗に仕上げよう!



BBクリーム

 

朝ごはんを食べて、着替えして、ヘアセットにメイク…女性は朝からすることがいっぱい!一つでも手間を省けるとうれしいですよね!そんな時に便利なのが、BBクリームなのです。

スポンサードリンク


 

 

BBクリームをおさらい♪

BBクリームは、「Blemish Balm」の略語です。直訳すると、気になる部分を保護するクリームという意味になります。
一般的な化粧品として広まる以前は、医療の現場で使用されていたもの。
美容整形や術後、炎症の発生を最小限に抑えながら、肌を紫外線から保護したり、残っている傷などを見えないようにカバーするために開発され、使われていたクリームなのです。

 

 

医療業界発なのでカバー力は素晴らしいです

一般的なファンデーションと比較してもカバー力は抜群!毛穴やシミ・そばかす、赤みなども綺麗に消し去ってくれる、優秀なアイテムなのです。
ファンデーションというよりも、コンシーラーの代わりとしても使用できてしまうほどのカバー力。
さらに、術後にも使用されていることからわかるように、紫外線や乾燥から肌をしっかりプロテクトしてくれます。

 

 

BBクリームで時短が実現する理由

このBBクリームがどうして時短になるかというと、これ一本でベースメイクのほとんどがカバーできてしまうから!
通常、化粧下地、リキッドファンデーション、コンシーラー…と塗り重ねなければいけないところを、BBクリームならひと塗りで完了♪
BBクリーム自体にパウダーが配合されていることもあり、マットに近い質感に仕上がるので、クリームのみでも十分美しいベースメイクが完成します。更にマットでサラサラに仕上げたい場合は、ルースパウダーかパウダリーファンデーションを薄く重ねればOKです。

 

BBクリームは、水分、油分が多めです

通常のファンデーションに比べると、水分も油分も多目のBBクリームは、化粧モチもとても良いのが特徴。
フィット感も高いので崩れにくく、長時間美しい状態をキープすることが可能です。
洗顔後、化粧水をパッティング、乳液もしくはクリームを重ねたら、その上からBBクリームを塗って終了。まさに、時短テクですね!

 

 

絶賛してきましたが、ひとつだけ注意!BBクリームは国産を選んで

BBクリームは様々な種類が発売されていますが、お勧めはやはり国産の商品。
成分も安心ですし、何よりもお色が日本人にぴったり合うようにつくられていますので、失敗がありません。
ぜひ、毎日のメイクに取り入れてみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「TOMO」が書きました。

Comments are closed.