> >

派手な服に負けないツヤっぽいグラマラスメイク。お顔作りのコツはラメ!ラメ!ラメ!



メイク

 

グラマラスメイクは、結婚式だったりパーティーなどのゴージャスな感じの洋服を着る時にすると華やかな印象になります!大事なのは、ツヤ感です!

スポンサードリンク


 

 

ファンデーションも変えてみましょう

ファンデーションもツヤ感が出るように細かいラメの入っている物を使ったり、ラメ入りのお粉のパウダーを使うと良いでしょう!

 

キリっと見せる時はストレートか少し長めの角のある眉に。女性的な印象にするにはアーチの眉が良いでしょう!

 

 

アイメイク

シャドーはゴールド系のラメのシャドーがアイホール全体についていると目元がキラキラしてツヤ感が出せます。
まぶた全体はラメで明るい印象にして、目の際の部分はリキッドでしめてあげると目の印象が出るので良いです!
目の際のシャドーは濃いブラウンやグレーなどだと描きやすいです。

 
1.明るい色(ラメ入りのゴールドかベージュ)小さいブラシに付けまぶた全体に付けます。

メイク
2.洋服の色などに合わせ、色のシャドーをチップに付け車のワイパーのように目の際から上に動かしながら塗ります。

メイク
3.濃い色のシャドー(黒、グレー、ブラウン)細いチップに付け目の際の部分にアイラインを描きように塗ります。目を開けた時に軽く見える程度の所まで入れてOKです。

メイク
4.ラメのシャドーを細いチップで下まぶたの目頭部分に軽く入れます。黒目の下から目尻の部分は細いチップで濃いシャドーを入れます。

 

 

アイライン

リキッドで細目に入れます。目尻を横に流すように入れるとツリ目でもなくタレ目でもないラインを描くことが出来ます。

 

 

まつげ

エクステ、付けまつげは、このメイクでは全体的に長さやボリュームのある物を付けても馴染みますのでお好みの物をつけてOKです。

 

 

チーク

チークは明るいピンクにするとカワイイ印象になり、オレンジ系にすると大人な感じに、少しブラウンよりのオレンジだとクールよりの印象になります。
どの色も大きめのブラシで頬骨の辺りからこめかみのあたりに向かってチェックを入れるようにブラシを動かして入れるとキレイに入ります。

 

 

リップ

色が赤みのある物を塗るとメイク全体が華やかな印象になり、ベージュの多いリップだとセクシーな印象のメイクになります。
唇が薄い方はリップラインをしっかり描いてから色を塗るとリップの形が長時間持ちます!
グロスは塗り過ぎると油っぽくなってしまうので全体に塗っても最後に口角の部分だけティッシュオフすると良いです!
メイク最後に、顔全体にメリハリを出すのにTゾーンと目頭の下、眉尻から頬骨にかけてCゾーンにハイライト。
眉頭から鼻筋を出すためのシェーディングを入れると良いでしょう!Tゾーンのハイライトは鼻全体を高く見せようとし過ぎて鼻先まで入れると鼻がテカって見えるのでNG!鼻の目頭から1㎝下のあたりまでにしましょう!

メイク

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.