> >

大和撫子の本領発揮!着物の華やかさと同調する和服美人になるメイク



和装メイク

 

和服メイクとは成人式や結婚式の着物、浴衣などの時にすると良いです!
洋服とは違い色味もはっきりしていたり、柄が多く入っているので薄いメイクだと顔の部分だけ色素がなく見えてしまうのである程度色のハッキリした色を使うと良いでしょう!

スポンサードリンク


 

 

眉の形は自分のやりたい雰囲気に合わせて選んでください。
キュート→短めのナチュラル形。
クール→ストレート形か長めのナチュラ形。
セクシー→アーチ形。に描きましょう!
着物メイクでのオススメは少し太めの眉で、眉尻も少し下がって見える眉です。ヌケができ少し困ったような感じになり可愛らしい印象になります。

 

 

アイメイク

アイメイクもシャドーの色は自分のやりたい雰囲気に合わせて色を選びましょう。
着物などは一色で出来ている物は少ないので、着物だったり帯や帯揚げ、帯締めと同じ色を使うと良いでしょう!

 
ただ、色味を薄く塗ってしまうと着物に色味がしっかりある分着物負けしてしまうので注意!
ポップな感じにするには明るい原色に近い色を使うのも良いでしょう!色を何個か組み合わせてレインボーの目元を作るのも良いです!普段のように1色でキレイなグラデーションを作ってもいいです!

 

 

アイライン

アイラインはリキッドでしっかり入れてもペンシルで柔らかい印象にしてもどちらでも構いません。
アイシャドーをしっかり塗っていれば問題ありません!
日本人の目元で着物の時1番似合うのは少しタレ目になっている目元です。
なので、ツリ目にしっかり描くよりはペンシルでぼんやりタレ目に描くとヌケが出来て良いです!

 

 

まつ毛

マスカラ、付けまつげ、エクステどれでも大丈夫です!何もしないのはNGです!もし、事情がありできない場合はアイラインをしっかり描いてカバーしておきましょう!

 

 

チーク

色は着物とアイメイクに合わせて決めます。
カワイイ感じにするならピンク系で頬骨の辺りに丸くふんわり入れる。
元気な感じにするならオレンジ系で横に長丸を描くように入れる。
女性らしい感じにするなら少し濃いピンクかオレンジを頬骨の辺りから耳に向かってはらうように入れます。

 
より立体感を出すなら全体に入れるチークの色より1トーン明るい色を先に頬の高い部分に小さく円を描くように入れ、その後その雰囲気に合ったチークの入れ方をします。
注意としては、先に塗ったチークを消さない様に後のチークを周りにぼかすように入れて下さい!

 

 

リップ

少し赤みのあるリップを使って下さい!赤みが薄いと顔全体の血の気がなく見えるので、血の気を与える為にも赤みが必要になります。
なので、この時のリップとしてはヌーディーカラーのリップは不自然な色のリップになります。
グロスは、全体に塗るより唇の中心にだけ塗るとツヤ感が出てふっくらした印象にできます!もしマットな印象にしたい場合はしっかりリップラインを描いてからリップを塗って下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.