> >

目元に綺麗なグラデーションを作る塗り方。オススメのアイシャドウは?




アイシャドウで綺麗なグラデーションが作れない、どの色をどのあたりに乗せれば良いかわからない、ぱっちりとした目元を作るにはどうすれば良いか教えて欲しい、等など、女性が抱えるアイメイクに関する悩みは尽きません。


スポンサードリンク


誰もが憧れるぱっちりとした目元を手に入れたいですよね。今回は、綺麗なグラデーションアイシャドウの作り方と、おすすめアイシャドウをご紹介します。おすすめするアイシャドウはRIMMELの「ショコラスウィート アイズ」です。

 

RIMMEL「ショコラスウィート アイズ」の使い方

リンメルの「ショコラスウィート アイズ」
この商品は、肌馴染みがとてもよく、発色も綺麗で、パールが入っているため誰でも簡単にきらびやかな目元を作ることができます。

aのシャドウをアイホール全体に馴染ませます。aのシャドウをしっかりと塗ることで、目元がパッと明るい印象になります。
aのシャドウはワントーン肌の色を上げてくれるので、眉の下のあたりまで広範囲に渡って塗ることをおすすめします。

次にbのシャドウをアイラインから1.5cmくらいの部分に塗ります。

次にcのシャドウを二重のラインに沿って塗ります。指先で全体をぼかすように馴染ませ、最後に上からeのラメシャドウをオンすれば、きらびやかなグラデーションアイシャドウの完成です。

dのシャドウは、下のアイライン(目尻)に使用します。

リンメル「ショコラスウィート アイズ」使用例

RIMMELのアイシャドウは、発色がとても良いのが特徴です。厚塗りしなくても薄付きでしっかりと発色するのでおすすめです。そして、キラキラとしたラメやパールが入っているのも特徴です。

 

バリエーション豊かなRIMMELのアイコスメ

RIMMELでは「ショコラスウィート アイズ」のように複数色+ラメシャドウが一緒になったパレットの他にも、「シャイニーオン パウダーアイカラー」や「シャイニーオン クリームアイカラー」など、ラメシャドウのみの商品もあります。また、アイシャドウの色も今回ご紹介したベーシックなブラウン系から、ブルー系やピンク系までカラーバリエーションも豊富に揃っています。

RIMMELのアイコスメでは、シチュエーションによってアイメイクの雰囲気を変えることができます。ラメシャドウの有無や量を調節すれば、印象を変えることができるからです。普段使いではラメシャドウを少なめに乗せ、パーティーシーンなどではラメシャドウを多めに乗せ、華やかにメイクすることもできます。

発色が良く、シーン別でも使い回しが効く、RIMMELの「ショコラスウィート アイズ」を是非、試してみてください。あなたも理想の目元を手に入れることができるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.