> >

顔の印象が明るくなる!ベースメイクの手順とオススメファンデーション



チーク
朝、化粧のりが良いと、1日の気分も晴れやかになるのではないでしょうか。逆に、朝、ファンデーションが肌にうまくのらないと、1日の気分も落ち込んでしまいます。そして、気分だけでなく、化粧のりが良いか悪いかだけで、顔の印象はとても変わります。


スポンサードリンク


今回は、ファンデーションの塗り方のコツと、おすすめファンデーションのご紹介をしたいと思います。

 

ファンデーションを塗る前に

まずはファンデーションの塗り方のコツをご紹介します。ファンデーションを塗る前に、軽く顔のマッサージをすることをおすすめします。顔をマッサージすることによって、血行がよくなり、顔のくすみなども改善され、肌の色もワントーンアップします。

マッサージを終えたら、ファンデーションを塗る前に必ずUV入りの化粧下地をつけましょう。ノーファンデで過ごすという人も、化粧下地だけは塗った方が良いです。素肌をさらけ出していると、紫外線などの刺激を肌が直接受けますので、かえってよくありません。

 

ベースメイクの手順

化粧下地を塗ったら、リキッドファンデーションを塗ります。指の腹でポンポンと軽く肌を叩くように塗っていきます。叩くように塗ることによって、肌や毛穴とファンデーションがしっかりと密着するため、化粧崩れを防ぐことができます。

リキッドファンデーションを塗ったら、次はフェースパウダーをのせます。フェースパウダーをのせることによって、脂分をオフし、調節します。

最後にパウダーファンデーションを塗れば、化粧崩れのしにくい、美しい肌の完成です。化粧直しをする際は、パウダーファンデーションを使うことをおすすめします。

 

オススメは美容液成分入りファンデーション

次に、おすすめのファンデーションをご紹介します。おすすめは、美容液成分を配合している商品です。下地、リキッドファンデーション、フェースパウダー、パウダーファンデーション、どれも美容液成分が入っているものがおすすめです。

1日中肌をふさぎこんでしまうファンデーションは、肌トラブルを招きかねません。ですが、美容液成分が含まれているものなら安心して使用することができます。例えば、カネボウのコフレドールのシリーズなどもおすすめです。
こちらの商品は、美容液成分80%配合のものがあり、保湿成分も入っているため、メイク中の乾燥なども防ぐことができます。更に化粧崩れしにくく、卵のようなつるんとした仕上がりを作ることができるため、とてもおすすめできる商品です。

今回ご紹介したファンデーションの塗り方を、是非実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.