> >

好印象を与える清楚系就活メイク。髪、アイメイク、口紅…パーツ別攻略法



ビジネスウーマン
就職活動の際のメイクのポイントをパーツ別にご紹介します。


スポンサードリンク


就職活動の際のメイクは、清楚なメイクを心がけましょう。

 

ベースメイク

ベースメイクは1番重要と言っても過言ではありません。肌荒れが目立ったり、化粧のりが悪く、化粧崩れがあると、不摂生なイメージを与えてしまいかねません。不摂生なイメージは、企業側からするとかなりのマイナスになってしまいます。ベースメイクでは、健康的な美しい肌を作る必要があります。

普段から規則的な生活と正しいスキンケアをしっかりと行い、美しい肌を作っておく必要がありますが、当日ニキビやクマなど、気になる肌トラブルが出てしまった場合は、コンシーラーを使い、くすみを消しましょう。ファンデーションは、顔の印象を明るく魅せるために、少し明るめの色を選ぶことをおすすめします。

 

アイメイク

眉は、細すぎず、太すぎず、「ナチュラル」な形を作りましょう。目元は、ブラウン系のアイシャドウを使い、自然なグラデーションで目元を印象付けましょう。

アイメイクのポイントは、薄すぎず、濃すぎずです。アイラインも太くなり過ぎないようにまつげの際を埋めるようにひきます。まつげはしっかりとビューラーで上げ、マスカラをだまにならないように丁寧にぬります。付けまつげやまつげエクステは控えた方が無難です。

 

チーク

チークは必ず入れましょう。濃くなりすぎないように注意が必要ですが、チークを入れることによって顔色が良く見え、印象も良くなります。頬の高い位置に入れると良いでしょう。

 

口紅

唇も肌と同じく、荒れていると目立つ部分です。しっかりと保湿をして日頃からケアをすることが必要です。肌馴染みのいい少し明るめの色の口紅を塗ると、顔色が良く見えます。色のないグロスなどは避け、色がついているものを使用しましょう。

口紅をつけたことによって乾燥してしまってかさついてしまうと印象が台無しになってしまうので、美容液成分や保湿成分が入った口紅がおすすめです。

 

髪型

実は、ビジネスの場でいわゆる「ぱっつん」と呼ばれる前髪はNGです。前髪は横に分けることをおすすめします。前髪が長い人はピンでとめると良いでしょう。後ろ髪は長い人はひとつに結びましょう。

気を付けるポイントは毛先です。毛先がぱさついていると印象が良くないので、ワックスなどで毛先がぱさつかないように抑えると良いでしょう。

 
このメイク方法を実践すれば好印象間違いなしです。是非実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.