> >

ボリュームアップしてデカ目を作る!つけまつげ2枚を重ねづけする方法



キャットアイメイク
つけまつげで出来るだけボリュームを出したい方!2枚つけをして自分のオリジナルのつけまつげを作りましょう!


スポンサードリンク



 
2枚をそのまま重ねて付ければいいと思いますが、それではバサバサなだけでただのせただけのまつ毛になってしまいます!なので、自分に合わせたまつ毛を作ります。

 

つけま2枚重ねのやり方

用意するもの

つけまつげ2枚、長さはお好みで(1枚はストレートの物、2枚目はストレートの物かクロスしている物)接着剤(つけまつげ用、液体の瞬間接着剤)ハサミ、鏡

つけまつげ
 

作り方

1. ストレートの物は自分の目の幅の大きさにカットします。

 
2. どの部分からボリュームを出したいか決めます。黒目の上からボリューム出すか、目尻をボリューム出すか決めます。鏡を見て自分の目元にどれが合うか探しながらやると良いでしょう。先に切ってから合わせると失敗してしまいます。2枚目の目頭部分は不必要なので短い部分は切っても構いませんがその他は切らずに合わせると良いでしょう。

 
3. 余分な部分はカットして、2枚を合わせてつけまつげを付けます。2枚目の目尻を1枚目のまつ毛より少し長くさせて目尻の部分を1枚にすると端から剥がれてくるのを防ぎます。2枚の重なった物だと1枚より厚くなり取れやすい原因になります。

つけまつげ
 

4. 接着剤を2枚目のつけまつげのノリを付ける部分に付けます。付けにくい場合は爪楊枝に接着剤を付けてからつけまつげに付けます。または、失敗する可能性がある時は仮止めするように端と端だけに接着剤を付けます。

 
5. 1枚目のノリを付ける部分の逆側にそっと置くように付けます。端と端を接着した場合は、間を埋めるように爪楊枝で薄く接着剤を付けていきます。多く付けすぎると固くなってしまうので目元に付けた時に痛みが出てしまうので注意して下さい!

 
6. 接着剤が完全に乾くまで使えないので1日置いてから付けることをオススメします。もし、すぐ使いたい場合はドライヤーで温風と冷風を交互にやりながら完全に乾くまで乾かして下さい。
目元が敏感で接着剤だと痛みが出てしまう方は、つけまつげ用のノリで作っても大丈夫ですが、ノリが厚塗りにならない様に注意することとクレンジングをするたびに2枚がバラバラになってしまうので、1度きりでなくさないように注意して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.