> >

マツエクの持ちって通常どれくらい?まつエクに関するQ&A その2



Q. エクステの持ちはどれくらい?

まつ毛エクステ
A. エクステはまつ毛の根元から1㎜程離して付けているので、まつ毛が1㎜2㎜伸びてしまうとエクステのカールがバラバラになってしまったり、長さもバラバラになりキレイなまつ毛の状態を維持しにくくなります。また、自まつ毛自体も毛の伸びる周期によって抜けたりしてエクステ同士に隙間が空いてしまいボリュームが少なくなります。なので、3週間~1か月で付け足しをすると良いでしょう!


スポンサードリンク



 
いつも付け足しではなく自分のまつ毛の状態を確認するのに2か月に1度は全てオフをして自まつ毛の確認をしてから付け直すことをオススメします!

 

Q. エクステをするとまつ毛が少なくなる?

A. ずっと付け続けているとエクステに見慣れて、自まつ毛になったら少なくなったように感じる方もいます。エクステを自分のまつ毛より太くて長い物をずっと付けていてケアなどしっかりしていない、エクステが付いているまつ毛を触る癖がある、クレンジングがきちんとされていないなどの方は自まつ毛が生えにくくなったりダメージを受けている場合があるので、エクステを取ると前より少なくなっていたり前より短くなることがあります。しっかりケアできていれば大丈夫です!

 

Q. エクステにマスカラはしても良いの?

A. 基本的にはエクステにツヤがあるのでしなくても大丈夫です。する場合はエクステ専用のマスカラかクリアのマスカラが良いです!メイクを落とす時にまつ毛に負担をかけずに落とすことが出来るので良いでしょう。
お湯で落とす物やウォータープルーフの物だとクレンジングでまつ毛のマスカラをしっかり落とすことが難しいので、メイクが残った状態になってしまい清潔に保つことが出来ず目元のトラブルになったりもします。

 

Q. まつ毛に付けられるエクステの本数は?

A. 日本人のまつ毛の本数は個人にもよりますが、だいたい平均100本から150本あります。なので、その本数分は付けることができますが、生え始めのまつ毛や真っ直ぐ生えていない癖のあるまつ毛にはあまり付けないので、付けられるまつ毛と付けられないまつ毛があります。平均的には80本から120本くらいの間の本数を付ける方が多いです。

 

Q. エクステは自分で取れる?取り方は?

A. 接着が甘く少し触っただけで取れる分には自分で取っても構いませんが、まつ毛に負担がかかるほど力を加えないと取れない物は必ずお店に行き専用のオフ液で取って下さい。無理矢理取ってしまうとまつ毛が生えるまでに時間がかかったり生えてこなくなる場合もあるので、まつ毛を大切にするためにもお店に行って下さい。オフする時間は10分15分程で終わるので面倒くさがらず行って下さい!

 
こちらもご覧ください☆
マツエクって何?アレルギーは大丈夫?まつエクに関するQ&A その1
下まつ毛にもエクステはつけられる?まつエクに関するQ&A その3

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.