> >

あなたは一重?二重? 目のカタチ別よく似合うつけまつ毛のデザイン



まつ毛
目にも様々な形があるように、つけまつげにも色んなつけまつげがあります。


スポンサードリンク



 
どんな形の目にどんなつけまつ毛が合うのかをご紹介したいと思います。

 

一重の方

一重でも色々あり、目が縦に大きく開いている一重と目が横に大きい一重と目が全体的に小さい一重があります。
目が縦に大きい一重は全体的に長めの物を使うと良いでしょう。全体にボリュームを出すことで一重のまぶたをカバーしてくれます。

目が横に大きい一重は黒目の上の部分が長い物が良いでしょう。黒目の上の部分を長くすることにより縦に目を大きく見せることができます。
わからない方は写真のようなタイプの物をおすすめします。

つけまつげ

目が全体的に小さい一重の方はクロスのしている物が良いでしょう。クロスしている分まつ毛にボリューム感が出るので目元を大きく見せることができます。

 

奥二重の方

奥二重は全体的に長めの物が良いでしょう。ボリュームを出したい場合はクロスしている物をつけてみてください。
 

二重の方

目と目の間が近い方は、目尻が長い物か目尻にかけて長くなる物が良いでしょう。黒目の上が長い物を使うとより目と目の間の距離が近くなってしまうので顔のバランスが悪くなります。

つけまつげ

目と目の間が離れている方は、黒目の上の部分が長い物を使うと良いでしょう。目尻が長い物を使うとより目が離れて見えてしまうので、こちらもまつげでバランスを取ります。

目の形が左右不対称の方は全体的に付けまつ毛を付けた後にポイントの付けまつ毛を上から目の不対称をカバーするようにつけると良いですよ。

二重のラインが目の際近くでつけまつげの根元が見えやすい方は、つけまつげの根元部分が透明になっている物を使うと自然な目元になります。根元が透明の物は黒い物よりつけまつげ自体の持ちが悪いので使えて2回くらいだと思います。
わかりにくいかもしれないですが写真の物は根元が透明の物です。

つけまつげ

 

下のまつ毛が短い方

下のまつ毛が短くてマスカラも塗りにくい方は下まつ毛専用のつけまつげを付けると良いでしょう。アイラインの効果も出したい場合は全体的にあるつけまつげを使うと良いです。

自然に見せたい場合、アイライン効果などはいらない方はポイントの下まつ毛用つけまつげを2,3個付けると馴染みます。もし、まつ毛自体にボリュームが足りない場合は付けまつ毛を付ける前にウォータープルーフのマスカラをつけまつげに塗って完全に乾いてから付けるとキレイに付けられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.