> >

つけたい色こそきっとあなたに似合う色!自分に似合う色の見つけ方



JJ049_350A
元百貨店の美容部員だった経験から、よく聞くお客様の悩みは「自分に似合う色が分からない」ということでした。


スポンサードリンク



 
とっても美人で素敵なメイクをされてるなって方でも、実はこれでいいのか本当はやり方が分かっていない、と仰るんですね。
もちろん、メイクにもお料理のように基本的なレシピみたいなものはありますが、もう既に美味しいものについて不安を感じている方が多かったんです。

 

その色は似合わない、という思い込み

そしてこれも意外に多かったことですが、新しいチークやアイシャドウをお勧めすると「その色は私に似合わないと思うから……」と遠慮がちに仰います。
はたから見てきっとお似合いになると思うのですが、ご自身の過去の経験から苦手意識を持っている色があるんですね。
そんな時は「今日着ているお洋服とマッチすると思うので試すだけでもいかがですか?」と多少強引に(笑)勧めしていました。

試した後のお客様の反応はいいことが多かったです。
今まで見慣れないメイクに仕上がるのではじめは鏡を不思議な表情で覗き込まれますが、慣れると「意外といいかもしれないわね」と言われます。

そんな瞬間は仕事をする上で喜びのひとつでした。

 

固定観念は一旦取り払って!

メイクって自分に似合っているかどうかはもちろん大切ですが、そればかり意識すると固定観念ができて思いきり楽しむことができなくなるんじゃないかな?と感じました。

似合う色を探し求めるのもいいですが、時にはこだわりをなくして心のままにキレイだな、と思った色やチャレンジしてみたい!と思ったメイクに手を出していただきたいな、と思いました。
キレイになるための探究心は常にオープンに前向きに開いていて欲しいですね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「cherish」が書きました。

Comments are closed.