> >

韓国コスメメーカー、エチュードハウスのアイスティック。画像付きでメイクレッスン♪



アイスティック

 

韓国の老舗化粧品メーカーの「エチュードハウス」。
近年巻き起こった韓流ブームで日本でも一躍有名になりました。
実際に使用したことがあるという人もいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク


 

 

エチュードハウスのスティック型のアイシャドウをご紹介

エチュードハウスの商品は、さすが“美容大国韓国”とだけあって、ユニークで斬新な商品が多いです。
今回は、その中でもスティック型のアイシャドウをご紹介したいと思います。

アイシャドウと言えば、一般的にはパレットの上にパウダー状のアイシャドウが並べられており、チップで適量とってアイホールに乗せていくものをイメージすると思います。
しかし、今回ご紹介するエチュードハウスのスティック型のアイシャドウは、ペンのような形をしているアイシャドウです。
ペン先から繰り出したアイシャドウで直接アイホールに書いていくものです。

 

 

使い方をご紹介します

今回使うのは、ベージュ系の色とブラウン系の色の2色です。
どちらもラメが入っており、キラキラしています。
簡単に華やかな目元を作ることが出来ます。
まずは、ベージュ系のアイスティックをアイホール全体に乗せます。

アイスティック
指でポンポンと肌に馴染ませるように抑えるとより良いです。
アイスティック

次にブラウン系のアイスティックで二重の幅の部分を塗ります。
アイスティック

たったのこれだけで綺麗なグラデーションアイシャドウが完成します。
目尻の下にもブラウン系のアイスティックで軽く色をのせます。
目頭の方にはベージュ系の色を軽く乗せます。
アイスティック

キラキラと華やかな目元の完成です。
アイスティック

アイスティック
誰でもとても簡単に、この目元を作ることができます。

 

 

付け過ぎることなく化粧崩れも少ないです

一定の量が肌に付くので、従来のチップで塗る方法のように“付け過ぎてしまった”といったようなことがありません。
涙袋メイクにも使えます。
クリーム状なので肌に密着し、化粧崩れも防ぐことができます。
また、保湿性にも富んでいるので、乾燥しがちな目元も安心して使えます。
そして、スティック状なのでポーチの中にも収納しやすく、とても便利です。
他にもピンク系やブルー系のカラーなど、豊富な種類が揃っています。

 

クリームシャドウなのでアイラインが滲むことも

一方、使用するときに少し気になる点が1点あります。
クリーム状のアイシャドウなので、上からアイラインを書くとアイラインが多少滲む場合があります。
アイラインをひく目の際などは避けるなど、注意すれば問題なく使えます。
あなたもエチュードハウスのアイスティックでキラキラと華やかな目元を作ってみませんか。
とてもおすすめの商品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.