> >

メイク崩れ&メイク直しのマストアイテムをお悩み別にご紹介!時短テクも見逃さないで



メイク直し

 

夏は特に、汗や皮脂による化粧の崩れが気になる季節です。
化粧崩れを治そうとして、余計に化粧崩れが目立ってしまった・・・なんて経験をお持ちの方も少なくはないのでしょうか。
今回は、失敗しない化粧直しのテクニックやアイテムをご紹介します。
ではさっそく、お悩み別に対策方法とおすすめアイテムをご紹介していきます。

スポンサードリンク


 

 

汗や皮脂によるテカり対策

夏はどうしても避けては通れない顔のテカり。
どうしてもテカった後に上からファンデーションを塗ると厚塗りになり、余計に化粧崩れを起こしてしまう原因になってしまいます。

そんなときのおすすめアイテムはミストスプレーです。
肌の水分量や角層の潤いバランスを整えてくれるアイテムです。
使い方は、ミストスプレーを使用する前に、肌のテカりをティッシュで軽く押さえ、オフします。
その後にミストスプレーを肌に吹きかけ、仕上げにプレストパウダーをブラシで優しく乗せれば完成です。

 

オススメアイテム

おすすめのミストスプレーは効果はもちろん、コスパも良い、ロクシタンのエンジェルグランス フェースミストです。

 

 

ファンデーションの毛穴落ち対策

夕方になると、小鼻がテカり、毛穴にファンデーションが溜まってしまうなんてことありますよね。
そんな時は、ファンデーション用のブラシで気になる部分をくるくるとならすと解消することができます。
できるだけ毛が密集しているブラシを使用し、細かくくるくると馴染ませるのがポイントです。

 

オススメアイテム

資生堂のファンデーションブラシは毛先が細かく、おすすめです。

 

 

滲んだアイメイク対策

アイラインやアイシャドウ、マスカラ等が滲んでしまい、目が真っ黒に・・・そんなときにファンデーションを上から塗って隠そうとしたり、無理に拭きとろうとしてしまうと、逆効果です。
おすすめは、ペンシルタイプのメイクリムーバーです。
滲んでいる部分にひと塗りすれば、メイクに馴染みます。
それをティッシュでオフすれば、綺麗に拭きとることが可能です。
仕上げにパウダーファンデーションを軽く乗せれば完成です。

 

オススメアイテム

おすすめは、DHCのワイプオフペンシルです。
リムーバーの反対側が拭きとり用のチップになっているタイプです。

 

 

化粧直し不要!?化粧崩れ防止アイテム

化粧直しをする時間が無い人にもおすすめな、化粧崩れ防止アイテムをご紹介します。
化粧崩れの大半は皮脂によるものです。
そこでおすすめなのが、皮脂を吸収する化粧下地です。

 

オススメアイテム

おすすめはジバンシイのミスター・マットです。
皮脂を吸収し、化粧ヨレや化粧崩れを防止してくれる、心強い化粧下地です。
もうひとつご紹介したい化粧崩れ防止アイテムは、ひんやり化粧下地です。
肌の温度を下げ、さらっとした汗知らずの肌に仕上げてくれるアイテムです。
おすすめは、KOSEのエスプリークひんやりタッチBBスプレーUVです。

 
いかがだったでしょうか。
今回おすすめさせていただいた方法やアイテムを使って、この夏を乗り切りましょう!是非、試してみてください。
あなたも夕方までばっちりメイクを目指しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.