> >

お疲れの目元にはワンランク上のケアを。おすすめアイクリームはコレ!



スキンケア
 加齢とともにさまざまに出てくるお肌の悩み。その中でも一番多いのが目元周辺の悩みではないでしょうか?


スポンサードリンク



 
 はれぼったい、目尻がさがってくる、ちりめんジワと呼ばれる細かいシワが目立つようになった、など悩みはつきません。目は一日中、まばたきをしたりいろいろな方向を見たりして顔の中でも一番動く部位です。一日の終わりに、目元が疲れてくるのは当然です。その疲れをそのままにしていると、目元の腫れぼったさやシワなどのトラブルにつながってくるのです。一番働いてくれている目元には、目元専用のスペシャルなケアが必要です。目は顔の中でも他人に一番先に見られる部分ですから、目元がはっきりすると顔全体の印象まで変わってきます。そういう意味でも、目元のケアは不可欠であり、一番効果があわられやすいとも言えます。

 

目元のパックにはコットンを切って

 シワなどのケアとして思いつくのは、パックでしょう。しかし、シート状のパックは目元は穴が開いています。一番パックしたい目元に効かせることができないんですね。これからパックするときは、パックの上から化粧水でヒタヒタにしたコットンを一枚ずつ下まぶたぎりぎりのところまで貼るようにしましょう。その下まぶたのカーブに合わせてコットンを切ったものを使うと、よりいいですね。せっかくパックをしているのに、目元だけ乾いているということのないようにしましょう。

 

アイクリームは効果重視で選んで!

 パックより手軽に目元ケアをしたい人は、アイクリームを購入しましょう。アイクリームは塗る部分が少ないので、毎日使っても少しずつしか減りません。何ヶ月も使えるものなので、アイクリームだけは奮発して、少しお高いものを使うことをおすすめします。

 

SK-II「スキンシグネチャー・アイクリーム」

 ちょっと高めですがとても効果が高いのは、SK-IIの「スキンシグネチャー・アイクリーム」。SK-IIと言えば、何十年も前から日本人女性に支持されてきたブランド。特に30代以降の女性に人気です。使い方は朝晩のお手入れの最後に、米粒大くらいを目の周りにやさしく伸ばすだけ。しっとり潤うのに軽いテクスチャーなので、朝のメイク前にも使いやすいです。塗った直後から、目元にハリが出てスッキリします。まぶたが持ち上がった感じがして、いつもより目が大きくなったように感じます。毎日続けていくと、細かいシワに効いていきますよ。

 

ランコム「ジェニフィック・アイセラム・ライトパール」

 もう一つおすすめのアイクリームはランコムの「ジェニフィック・アイセラム・ライトパール」です。これは肌が変わると大人気の美容液「ジェニフィック」の目元専用美容液です。「ジェニフィック」を使ったことがある人なら、「ジェニフィック」の姉妹版と聞くだけで効果を期待してしまいますね。この製品の特徴として、先端に「ライトパールアプリケーター」という回転する銀色のボールのようなものがついていて、これをコロコロと動かしながら塗っていきます。これがひんやりとして目の周りをやさしくマッサージできるので、すごく気持ちがいいんです。疲れた目の懲りがほぐれていくような感覚がありますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.