> >

旬顔は今しか作れない!今年の顔を作るポイントは眉と唇。チークはお店で徹底的に試して



コスメ

 

なかなか変えるきっかけがない定着しちゃったメイク方法。
でも、もしかしたらあなたの可愛さはまだまだ沢山隠れてるかもしれません。
メイク方法を少しだけ変えて可愛さランクアップさせませんか?

スポンサードリンク


 

 

ファンデーションを2色使おう

顔のサイドやあごの下、首の横など。こういう所に暗めのファンデーションを塗ってみましょう。
顔の中心は白いファンデーションにしましょう。
すると暗いファンデーションのおかげでそれが陰になります。
つまりたったこれだけで小顔に見えると言う事です。
あごのラインをシャープにみせるのなんて簡単なんですよ。

 

 

とことんチークをお店で試そう

メイクの仕上げのチーク。
『チーク良ければすべてよし』
でも似合わない色だと全て台無しです。
だからチークだけは絶対に失敗出来ません。
お店で絶対に試しましょう。

 
買ってメイクしてみると意外と見た目より濃く付いてしまったり、顔色が悪く見えたり、くすんで見えたりします。
逆に、チークの合う色さえ見付ければグンと可愛い顔にレベルアップしますよ。

 

おすすめチークをご紹介

私のおすすめは少しパールの光が入った薄めのピンクのチーク。
マットの色は私はおすすめしません。
肌が綺麗に見えるかどうかはやはり輝きです。
また、薄い色を調整しながら付ける方が失敗なく、ふんわりした印象になります。

 
ピンク系とオレンジ系がいると思いますので2色えらんでみましょう。
大きく円を描いて最後は上向きにシュッと引き上げましょう。
このワンポイントでたるみが目立たなくなります。

 

 

メイクの流行りは眉毛で作る

テレビで、昔の映像を見ると「うわー昔の顔」って感じるのはなんででしょう。
口紅が赤かったり、薄かったりもありますが眉毛の流行りはとても『今の女子』を生きる上でとても重要です。
いつまでも学生時代に流行った細い眉毛だと、いつの間にか周りにおいて行かれますよ。

 

今の流行り眉

今は太めの真っすぐ眉毛です。
出来れば自分の眉毛をしっかり伸ばすとより今風です。
髪が茶色の人は、眉毛も茶色にしましょう。
眉マスカラなどを使うととても簡単に流行りの眉毛になりますよ。

 

 

唇の色にも流行がある

口紅も流行がありますが、どうしても似合わない色があります。
マットの真っ赤な口紅はいくら流行しても出来ない・・。
という人も、眉毛の流行はあまり抵抗なく真似出来ますよ。
新しい自分になったみたいで楽しいですよ。
是非やってみて下さいね。
一度やってみると簡単にマスター出来ますよ。

 
いかがでしたか?
簡単なものばかりなので、是非挑戦してみて下さいね★

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.