> >

季節の変わり目はコスメ見直しのチャンス!下地もファンデも季節にあったカラーを選んで



メイク

 

メイクって難しいですよね。
でも頑張ってちゃんとしてるつもり。
テレビで女優さんなんか見ると、「どうやったらこんなに綺麗になるのかな?」って自分との違いに首を傾げたりして・・。

 
メイクは毎日毎日している内にやり方が確定しちゃって変えなくなっちゃいますよね。きちんとしているつもりだけどいつの間にか手を抜いちゃってたり。

 
もっと可愛くなりたい気持ちはずっとありますよね?だからこの機会にちょっとメイク変えてみませんか?
難しい事が苦手な方でも大丈夫ですよ。

スポンサードリンク


 

 

ベースをチェンジしてみましょう

まずはメイクの一番下から変えてみましょう。

 

下地クリーム塗っていますか?

塗ってない場合は塗ってみましょう。
最近の下地は本当に肌が綺麗に見えますよ。
崩れにくいし、毛穴もカバーしてくれます。

 

リキッドファンデーションは手で塗ろう

一時期リキッドファンデーションはパフで塗った方がいいという説もありましたが、やはり手で塗るのが一番です。
小鼻の周りまできちんと塗れます。
でも一番大切なのは最後に叩くこと。
これで全てが決まります!
優しくまんべんなく何度も叩く事で毛穴が無くなり、ツルツルピカピカの肌になります。

 

ファンデーションをワントーン明るくチェンジ!

最初は合っていると思ったファンデーション。
でももう何年も同じファンデーションだという方、悲しいけど年齢とともにくすんで来ています。
もうワントーン明るめのファンデーションに一度変えてみませんか?
「あれ?!こっちのがいい!」ってなるかもしれませんよ。
でも明る過ぎはNG。
首の色と違い過ぎるとパテ塗りみたいになっちゃいますから。
また、リキッドファンデーションでしっかりベースは塗っているので、パウダーファンデーションは軽めでいいですよ。

 

夏はファンデーションを思い切ってツートーン暗くチェンジ!

『色白は七難隠す』と言いますが、夏は色黒もいいですよ!
夏限定ですが、日焼け色のファンデーションを塗ってみましょう。
ギャルっぽくなるわけではないので安心して下さい。
目を疑うほど似合う事もありますよ!
「え?!こんなに私色黒似合うの?」って感じで、新しい自分にテンション上がりますよ。
色黒メイクの時はピンク系よりオレンジ系でチークやアイシャドーを塗りましょう。

 
秋になって白いファンデーションに戻した時にまた新しい自分にキュンと出来ていいですよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.