> >

まつ毛ぱっちり★マスカラ2本使いテク&マスカラを新品同様に保つ裏技



マスカラ
アイメイクってお顔の印象を大きく変える大切なメイクだから、女性は色を変えたりして日々頑張りますよね。
でもマスカラの仕方はいつも変わらないって方多いのではないですか?


スポンサードリンク



 
ただ多く塗ればいいのではありません。
綺麗に塗らないと逆効果です。

今回はまつ毛を綺麗に仕上げるテクニックをご紹介します。

 

まずはビューラーでまつ毛を上げて

まずはビューラ―でまつ毛を上げます。
その時に少しビューラ―を温めましょう。
ライターの火で少しだけ温めます。
手でビューラ―を触って温かいと感じる程度にしておきましょう。
絶対にやけどするような暑さまで火を使わないで下さいね。

ビューラーの上げ方は3回です。
まつ毛の先と真ん中と根元です。
根元だけをカールさせてもすぐに落ちてきます。
是非3か所上げてみて下さい。

 

マスカラは2本使いで

ではマスカラの付け方です。
ここで用意して欲しい物があります。
それは新しいマスカラと今まで使っていたマスカラです。
是非この2本を使って下さい。

みなさんも一度は感じた事があると思います。
『新しいマスカラは玉にならずに綺麗に付く。
でも、重ね付け何度もしないとまつ毛が太くならないわ』と。
そんな問題点も2本使いで解決です。

まずは今まで使っていたマスカラを塗ります。
根元から塗りましょう。
この時はある程度雑でもいいですよ。
ではその後に新しいマスカラで塗っていきます。
すると、玉のないつるつるなのに太いまつ毛になっていきます。
最後に新しい方のマスカラで下まつ毛に塗っていきましょう。

 

乾いたらもう一度ビューラーで上げて

そしてしっかり乾かします。
乾いたら、もう一度ビューラーで上げましょう。
この時も3か所をビューラーで挟みましょう。

アイメイクをした後にマスカラを終わらせたら、目の中に結構沢山のアイシャドーの粉などが入っています。
それが充血の原因になったりしますので、最後に目薬をさして汚れを取る事をお勧めします。
この時にクールタイプの目薬だと、涙が出てアイメイクがグチャグチャになっちゃうのでしみないタイプの優しい目薬にしましょう。
目頭の所でこより状にしたティッシュで拭きとりましょう。

 
いかがでしたか?
マスカラの2本使いで驚くほど綺麗で理想的まつ毛になりますので是非やってみて下さいね。

 

新しいマスカラを劣化させない方法

マスカラここで新しいマスカラを新しいまま長持ちさせるワンポイントをご紹介。
それは、マスカラを塗っているその時にふたをするという事です。
マスカラに時間をかけている間ずっと空気に触れているマスカラの液がドンドン凝固していっています。
とは言ってもふたなんてありません。
だから、親指でちょこっと押さえてあげましょう。
ちょっと手が汚れてしまいますけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.