> >

パーソナルカラーを知って、自分のベストカラーを使いこなす!



ショート丈トップス
雑誌でよく見かける流行の赤リップ。試しにつけてみたけれど、何だか唇だけ浮いて見える……そんな風に感じたことはありませんか? それは、あなたに似合う色ではないからかもしれません。


スポンサードリンク



 
自分に合ったカラーを身に着けると、魅力がぐっと引き出されるんですよ。今回は、自分のベストカラーを見つけるための方法についてご紹介します!

 

あなたはウォームタイプ?クールタイプ?

自分のベストカラーを見つけるためには、自分が暖色系が似合うタイプか、寒色系が似合うタイプかを知ることが必要。以下で、当てはまるものが多いほうをチェック!

 

暖色系

・白目・肌色がやや黄色寄り
・地毛が茶色寄り
・フェイスラインが丸みを帯びている
・唇の輪郭がぼやけている
・眉が薄い

 

寒色系

・白目が青白い
・肌色はやや青みピンク
・フェイスラインがシャープ
・唇の輪郭がハッキリしている
・眉毛が濃い

 
暖色系に当てはまる方は、柔らかいオレンジカラーやブロンズなどが似合うタイプ。寒色系に当てはまる方は、パステルカラーやビビッドなブルーなど涼しげな色が似合うタイプです。

 

タイプ別おすすめメイク

1.ウォームタイプ(春)

春タイプは、オレンジをベースにした明るめの色がよくなじみます。肌の透明感が高まるので、色白効果も。コーラルオレンジのアイカラーやリップを使って、フレッシュさをアピールして。

 

2.クールタイプ(夏)

夏タイプは、涼しげな雰囲気を演出するパステルブルーをメインに使うと顔全体が引き締まります。リップはソフトな青みピンクで華やかさをプラス。

 

3.ウォームタイプ(秋)

秋タイプには、ブラウンやブロンズなど落ち着いた深みのある色がおすすめ。カーキ系のアイカラーとローズベージュのリップで大人の雰囲気に。

 

4.クールタイプ(冬)

冬タイプは、ロイヤルブルーやホワイトなどハッキリとした色が似合います。アイラインをしっかり入れて、目力を強調すると印象的な目元に。

 

同じ名前の色でもトーンは様々

一言でピンクのリップと言っても、春タイプはコーラルピンク、夏タイプはやわらかなブルーベースのピンクと似合う色が微妙に変わってきます。メイクをするときには、自分の肌色に合ったものを選びたいですね。

 

プロの見立てでパーソナルカラー診断

自分に似合う色がいまいちよくわからないという方は、パーソナルカラー診断をしてくれるサロンで、プロに見立ててもらうのも手。身にまとう色で目鼻や肌の印象がぐっと変わるので、イメージアップが可能になります。服やコスメを選ぶとき、つい好きな色を選んでしまいがちですが「自分をより輝かせる色」を選ぶようにすると、肌なじみもよく、更におしゃれな雰囲気を手に入れることができます。
自分に似合う色を見つけて、美人度アップを目指しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.