> >

気になる顔のたるみ…リフトアップクリームって本当に効果があるの?



乾燥肌
リフトアップと聞いてドキッとしてしまったあなた。
あなたは今、もしかすると高価なリフトアップクリームの購入を迷っている最中なのかもしれませんね。
現在「塗るだけで簡単にリフトアップ効果が期待できる」、「引き締め成分でお肌がグイグイと持ちあがる」というような謳い文句で販売されているリフトアップクリームが数多く販売されています。
でも、塗るだけで簡単にリフトアップできてしまう、そんな夢のようなクリームが本当に存在するのでしょうか?


スポンサードリンク



 
その答えはNOです。
いきなりあなたの夢を壊すようなお話をしてしまって、ごめんなさいね。
ですが残念なことに、これは事実です。

 

クリームを塗って瞬時にリフトアップに成功!でも…

数年前になりますが、実際に私はリフトアップクリームを使用してセルフリフトアップにチャレンジしたことがあります。そのクリームには、マッサージ方法が丁寧に解説されている説明書が付属していました。
気合いを入れて、丁寧にマッサージを行ったところ……瞬時にリフトアップすることに成功しました!
ちょっと、ちょっと!そのクリーム教えて!
そのような声があちらこちらから飛んできそうですが……。
ひとまず、最後まで話を聞いて下さい。

確かに、私は瞬間的にリフトアップに成功することはできましたが、それはほんの数時間の効果でしかなく、翌朝には元通り。
これはいったい、どういうことなのでしょうか?

 

リフトアップできた効果の理由は?

その答えは極めて単純です。
リフトアップマッサージを行い、顔のむくみが取れたことで、一時的にリフトアップできた。それだけのことです。
私が購入したクリームには、確かにリフトアップに高い効果を発揮しそうな成分が含有されていました。ですが、そこでマッサージを行わなかったのであれば、まずリフトアップに成功することはなかったでしょう。それが証拠に、ことの真偽を確かめるために就寝前にクリームをつけて、リフトアップマッサージは行わない状態で就寝してみたんです。そして翌朝に確認したところ、なんの変化も現れていなかったのですから。
つまり、リフトアップクリームの効果というよりかは、リフトアップマッサージの効果で、一時的にリフトアップに成功したということにほかならないということです。

 

高価なクリームを買う前に、表情筋を鍛えて!

本気でリフトアップを考えているのであれば、表情筋を鍛えることが先決。それからリフトアップマッサージ。ベストな方法としては、無料で配信されている動画サイトを閲覧し、実際に行われているリフトアップマッサージの方法を学ぶことです。そして実践。

リフトアップクリームが悪いとは言いませんが、高価なクリームに手を出す前に、まずはご自身でリフトアップマッサージを体験し、効果を実感してみるというのもひとつの方法ではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「山田美羽」が書きました。

Comments are closed.