> >

出来てしまったシミ&シワをもっと上手に隠すナチュラルメイクの方法



洗顔
 
若い頃はあんなに綺麗だったのに。
透き通るような白いお肌。
ゆで卵のようなツルンとしたお肌。
なのに年齢を重ね、出産を経験した頃からか何だか疲れたお顔に。
初めは何かゴミが付いているのかと思って爪でこすってみた。
でもそれはシミでした。
ここにも。ここにも。
よーく見ると無数に浮かび上がって来そうで目をつぶる女性も多いはず。
だって、青春を楽しみたかったんだもん。
夏は日焼けした肌を自慢げに見せて、冬はスノボーで雪焼け。
これも楽しくってカッコ良かった。
でも、あの楽しかった日々を後悔してはいません。
きっと皆さんも同じですよね?
ただもっと強い日焼け止めを塗っていたら良かったかな?


スポンサードリンク



 
出来てしまったのはもう仕方ありません。
もちろん美白のお化粧品も使い続けます。
でも、シミやシワはやはり消してしまうのは困難です。
かといって、自信の持てないまま街を歩くのもいやです。
厚化粧はもっと老けて見えます。
そこで今日は上手な隠し方をお教えします。

 

シワにはコンシーラー

繰り出しタイプの口紅の様なコンシーラーを私は使っています。
コンシ―ラーと言えばシミと思われると思いますが、今回はシワです。
リキッドファンデを塗る前にシワのラインに沿ってコンシーラーでなぞって下さい。
もちろん首のシワにもOKです。
その後、軽く指でポンポンと叩きます。
そして次も指で叩くようにリキッドファンデをお顔全体に塗りましょう。

 

シミにはリキッドファンデを重ね付け

シワに比べてシミって多いですよね。
だからシミにもコンシーラーを塗っていると、結局、超厚化粧になってしまうのです。
将にパテ埋め状態!
しかもお化粧崩れの原因にもなります。
だから、今回はリキッドファンデで隠しましょう。
先ほどお顔全体に塗った物と同じ物を付けます。
少し指に取ってポンポンと叩いて隠していきましょう。

 

パウダーファンデは薄く

パウダーファンデをパフで塗り伸ばすと、先ほど隠した所が崩れちゃいます。
リキッドで十分綺麗なのでパウダーはブラシを使って軽く塗っていきましょう。

 

光のベールをかけましょう

目の下の一番シミが出来やすい部分があります。
その部分に軽くササッと細かいラメ入りの白いパウダーをブラシで乗せましょう。
この光で、もうシミやシワは見えません。

 

仕上げはルージュ

アイメイクまでバッチリしなくてもいいですが、最後の決め手ははっきりとした色の口紅です。
グロスの入った流行りの色でしっかり塗りましょう。
ポッテリとした、つやつやの唇が人々の視線を集めてくれます。
それと同時にもうシミやシワなんて誰も目に入りません。
唇のワンポイントがきっと味方になってくれるはずです。
是非、試してみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.