> >

有料パウダールームで自分に合うコスメ探し!失敗しないメイク下地の色とは?



メイク下地

 

毎朝、完璧なメイクができるほど、時間的な余裕がある日ばかりではないでしょう。
寝坊してしまって、時間がないときは、メイク下地クリームを化粧バッグに入れて外出して、出先で、チョコチョコっとお直しをしましょう。

スポンサードリンク


 

 

メイクのよくある悩み

よくある悩みが、

 
「高級なファンデーションを使っているのに、なぜか? 美しくみえない…」

 
そんなときは、一度、メイク下地クリームを見直してみましょう。

 
肌の状態は、季節や日によって違います。
日焼けをしてしまった夏の間は、日焼けをカバーしてくれるようなメイク下地クリームを使いましょう。
メイク下地クリームは、いくつか揃えておいて、その時の自分の肌の状態に合わせて使うのが、理想的です。

 

 

コスメが試せる有料パウダールーム

日本女性の7割ぐらいは、白色か黄色メイク下地クリームを使えば、メイクは失敗しないはずです。
最近は、東京などでは、有料パウダー・ルームがあり、様々な化粧品が自由に使えるようになっています。
有料パウダールームは1時間、300円から使えて、いろいろな化粧品が自由に試せるので、お得です。

 
*CLUXTA(クリュスタ)有料パウダールーム( 300円/60分)
http://panasonic.co.jp/ap/cluxta/about.html

 
*SHISEIDO THE GINZA | 資生堂  有料パウダールーム(800円/30分)
http://stg.shiseido.co.jp/shop/2f-4/

 
自分にどんなメイクが合うのか?
使ったコトがない色のメイク下地クリームや化粧品を試してみたいとき、有料パウダー・ルームを利用するのもよいでしょう。

 

 

美容部員にアドバイスをもらう

もし、自分の肌に、何色のメイク下地クリームが合っているのか?
よくわからないときは、メイク・スタジオでプロのメイクさんにお化粧をしてもらうのも参考になります。
時間があるときには、デパートなどの化粧品売り場で、美容部員の方にメイク下地クリームの色について相談してみましょう。
パーティや結婚式などに出席するときに、美容院やメイク・スタジオでスタイリストさんにメイクをしてもらい、メイク下地クリームは、何色が自分の肌に合っているのか? 教えてもらいましょう。

 
プロのメイクさんは、やはり、肌の下地づくりがとても上手です。
メイク下地クリームもプロの方に、お薦め品を教えてもらうのもいいでしょう。

 
一度、プロのメイクさんにお化粧をしてもらうと、自分のいつもの自己流メイクとは違って、勉強になります。

 

 

顔のパーツよりも重要なメイク

肌のキレイな人は、美しい人という印象を与えます。
美しさとは、顔立ちのパーツよりも、実は、肌のキメが細かいとか、いつも美肌を保っている人ではないでしょうか?
メイク下地クリームを使うだけで、お顔の印象がグッと良くなり、メイクが映える華やかな印象に変わることがあります。

 
メイク下地クリームを使わない人もいますが、自分の肌色に合うメイク下地クリームを選ぶと、ファンデーションが肌に負担にならず、メイクが長持ちします。
ネット・ショップでもベストセラーになっているメイク下地クリームがいろいろとありますが、ただ人気商品だから購入するのではなく、自分の肌のタイプや肌の色に合っているモノを選びましょう。

 
人気ブランドの値段が高いメイク下地クリームが必ずしも、自分のメイク・アップにあっているとは限らないという点を頭に入れて、メイク下地クリームを選びましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.