> >

マイナス5kgは作れる!体重54kg→49kgに見せる小顔メーク法




 
少しでも細く、少しでも小顔になりたいのは、女性に共通の心理。あなたの今の体重からマイナス5kg痩せて見られたら、すごく嬉しくないですか?そんな魔法。メークマジックでご覧に入れます! 今回は私のお気に入りアイテムを使ってご紹介しますね。


スポンサードリンク



 

小顔を作るベースメーク

ベースメークの秘訣は、凹みをつくって、小顔っぽい骨格を仕込むことです。まずはファンデーション。リクィッドかクリームタイプを選びます。なめらかに伸び、肌にフィットするものがいいですね。ヘレナルビンスタインのファンデはのびやかで、薄づきなのでおススメ。色は白すぎると顔が肥大して見えるので、肌と同一のカラーで。肉厚のスポンジにとって顔の中央から外側へのばしますが、このとき、中央を塗ったらファンデを付け足さずにフェイスラインへぼかすことがポイント。フェイスラインまでしっかり塗りすぎると、中央より厚ぼったさが出ることで、大顔に感じさせますから。

 

シェイディングを入れて引き締め

次にヒーローアイテムとなるシェイディング。シェイディングとはイコール影のことで、ノンパールのものがおススメです。今回はNARSの影色を大きめのブラシにとり、耳たぶからあご先にむかって、オン。耳たぶから頬に向かって指ひと関節分ほどササッと放射線状に影をいれて、ぐっと引き絞めます。薄くフェイスライン一周と首まわりも再度ブラシで一撫でし、顔と首の境目をはっきりさせて。これで、ムダ肉を一掃する影のラインが出来上がります。

 

チークはふわっと

チークはつやっぽいタイプのピンク色を選び、にっこりしたとき高くなる頬の頂点に卵型にふわっとぼかし入れます。ハリ感が出るRMKのパウダーチークがいいかも、です。あえてシャープに入れないことで、フェイスラインのシェイディングとのメリハリをつけます。

 

小顔を作るポイントメーク

ここからは、ポイントメークの秘訣です。唇・目・眉のパーツパーツを大きく作り、顔の余白を減らしていきましょう。リップはピンクベージュの色を選び、輪郭よりオーバー気味に描いて。大きく描くことで、顔の下半分を小さく見せる効果があります。ADDICTIONのリップクレヨンは繰り出し式で便利ですよ。

 

余白を少なく、がポイント

アイシャドウは、昔っぽいパステルやラメはまぶたを腫れぼったく見せるので避けるように。茶系のカラーでシアーな質感のものを選び、アイホールより幅広に指で塗ります。こうして眉と目を近づけて見せます。

アイブロウは、太めに、眉頭・眉尻とも1mm延長して描きます。アーチ眉や細い眉は目と眉の間の余白を感じさせ、目が小さく、逆に顔が大きく見えてしまうので要注意です。眉は太目、長めを意識して。

最後に仕上げのハイライトを。目尻にCの字を描くようにオンします。このとき広く塗ると顔が大きく見えるので、小さく効かせるのがポイント。パール感がないSK-IIのブラッシャー4Nを肌になじませてみてください。

 
いかがですか? 光と影を操るテクで、瞬時に小顔ができたのでは?
5kg痩せ顔になれたら、太く見えるから、と今まで敬遠してた白ニットにも、トライできますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.