> >

メークの順番総入れ替え!赤リップで出会えるあなたの新しい顔



外を見る女性
 
仕事や育児に追われ、ビューティ雑誌も見る暇がないあなた。外出したり人と会ったりするときには、新しめのメークをしたいけど、何をどう変えたらいいのかしら?と悩んでいませんか。


スポンサードリンク



 
コスメを買い足す前に、メーク習慣や考え方を見直してみましょう。<アイメイク命>、<リップはベージュピンク定番>は、ちょっと古いかも、ですよ。えっ?と驚かれたあなた。まずはメークの順番を入れ替えてみませんか?

 

リップから始めることのメリット

早速、順番を書き出してみましょう。まず、あなたが今やっているポイントメークの順です。アイメイク→チーク→リップ。リップが最後ですね。新しくご提案したいメークの順です。リップ→アイメイク→チーク。お分かりでしょうか?

いつもアイメイクから始めていた順を逆にして、リップから始めてみていただきたいのです。なぜなら、リップにフォーカスして、他のものを引き立て役にしたいからです。例えば今トレンドの赤リップに挑戦するなら、先にそのリップをつけてみて。それに合わせて眉・目元・頬とバランスを決めていくと、全く異なる顔が完成するんです。そう。目立たせたいところから始める! 20代からずっとやっているメーク習慣から抜け出したいなら、メーク順を思い切って変えることから始めてみましょう。

メーク順を変えたい理由はもう一つあります。ある化粧品会社の調べによれば、20代と30代とでは唇や目の形、頬の位置が変わるからです。残念ながらエイジングに伴って、頬の位置や口角が下がり、目周りもゆるんで間延びした感じになってきます。肌色部分が多くなると肌全体が膨張して見えますよね? こんな老け顔をスキップするためにも、顔の中心にポーンと赤リップをもってきて、芯をつくりたいわけです。

 

赤リップでくすみが消える!

では実際のメークをやってみましょう。まずリップメークの準備として、コンシーラーを口角から下唇に塗って、くすみや影をカバーします。顔のゆるみを締めるひと手間です。

次にヒロインとなるリップです。色は、くすみの目立つ今までのベージュピンクではなく、クリーミイな赤を選びましょう。赤リップは美肌に見せてくれる効果もあるんですよ。今回はワトゥサのマリーという色、舞妓さんのような赤リップをイメージしてます。上下の唇の中央のみにポンポンと置いたあと、リップブラシで広げのばします。上唇だけ、山以外の部分を1、2mmオーバーリップ気味に描いてふっくら見せます。塗り終えたら軽くティッシュオフすることもポイント。くれぐれも、うるうるのグロスを重ねないように。素の唇が透けない程度に色づくネオマットな質感が今っぽいからです。

眉は眉山から角度をつけた昔のクの字でなく、ストレートにふわっとした凛々しい眉がトレンド。眉でボリュームをつけることで、濃い色のリップ使いでも重心が下がらず、若々しい印象になります。

ぽっと色づいたような大人可愛い口元。メークの順番を変えるだけで、フレッシュなあなたに出会えます!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.