> >

唇を彩るリップグロスの効果とは?話題の味付きグロスを試してみました



リップグロス
 
メイクで最後に花を添えるのが、口紅だと言われています。
口元に色を与えることで、女性らしさが強調されセクシーな印象であったり可愛らしいキュートな雰囲気を作り出すことができます。


スポンサードリンク



 
その口紅を、より栄えさせるのがリップグロスです。
リップグロスには、艶を与えるだけでなく保護や保湿、口紅を長持ちさせる効果も期待できます。
リップグロスも種類は様々ですが、私は匂い付きで取れにくいものを選ぶようにしています。

 

口元で印象は大きく変化する

心理学的な実験を行った結果、口元が艶々していると男の人に声をかけられやすくなったそうです。
ですので、逆に男の人に声をかけてほしくなかったりする場合は、グロスを控えるといいのかもしれません。
また、塗りすぎると目立つので化粧に気合が入っている印象を与えかねません。
あくまでもナチュラルに、テカリではなく艶をもたらせるのがコツだと思います。

 

味付きのグロスも登場!

また驚きなのは、最近では香りだけではなく味付きのグロスなども発売されているということです。
私が使用しているものも、「キス専用グロス」といったキャッチフレーズで販売されているものですが、彼氏やパートナーがいる人には味付きグロスは必見です。
自分だけが楽しむメイクから、サプライズでパートナーを楽しませることができるセクシーメイクとして、今注目されています。
女心をくすぐるメイクアイテムで、テレビで紹介されたことをきっかけにブームに火がつきました。

ただ、実際に香りつきのグロス等を使用していて思ったのは、使用後にこまめにグロスの筆を拭いて清潔に保たないと、せっかくの香りが日に日に不快な匂いに変化していくということ。
長い間蓋を開けっ放しにして放置すると、香りが薄れ、最終的には無臭になってしまいます。
ただ、はじめのうちはいい香りも持続しやすく、化粧するのが楽しくなるので、私自身は香りつきもお勧めです。

また、その他にも最近は、リップケースに刻印してくれるタイプのものや、婚活に効くと噂されているもの、リップグロスの手作りキットなども販売されています。
女性へのプレゼントにも口紅やリップグロスを贈るのは値段的にもいいですし、少し意味ありげでロマンチックな気がしませんか?

 

リップグロスを使う際の注意点

そして、リップグロスを塗る際に絶対に気をつけてほしいのは、口元には無数の菌がいるので、洗顔後など清潔な状態で塗る必要があるということ。
グロスは口紅よりも汚れが付きやすいので、塗り終えた後にはこまめに筆を拭く癖をつけないと、菌を唇に塗っているのと同じことになってしまいます。
口元の化粧品は清潔に保つ必要がありますが、グロスは特に気を付けてもらいたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.