> >

男性ウケ抜群!婚活シーンで大活躍するピュア顔メイクのポイント



お呼ばれ
 
男性が好きな女性の好みはそれぞれ。ただ、結婚したくなる女性の特徴はご存じですか?
男性が結婚したくなる女性の特徴とは「丸さ」です。

 
・お肌は薄く
・目はアーモンド型
・まつげはあげない
・いつも目はウルウル
・唇はさらっとしていて柔らかそうで血色が良い

 
それでは、さっそく「ピュア顔」になる婚活メイクを始めていきましょう。

スポンサードリンク



 

1. お肌を整える

お肌に潤いを与えていきます。スチーマーがある方は、お肌の緊張をほぐすことをイメージして使ってください。

スチーマーでお肌の質感を整えたら、次に化粧水です。化粧水はコットンに取り、まずはお肌を湿らせます。そして、肌がひんやりするまで5~7回は手でバシャバシャ重ねることが大事です。そのため、化粧水に関してはコスパが良いものをオススメします。オススメの商品はこちらです。

 
★マックスファクター/イリューム モイスト キャプチャーエッセンスウォーター
★ヴェレダ・ジャパン/ワイルドローズ モイスチャーローション
★キールズ/キールズDSクリアリーホワイトエッセンストナー

 

顔のコリをほぐすマッサージ

次にクリーム&乳液でマッサージをします。クリームはモイスチャータイプがオススメです。

 
★THREE/コンセントレートエマルジョン
★カネボウ化粧品/インプレスICリファイリングエマルジョン
★アルビオン/エクサージュ ホワイト ホワイトクリスタルミルクⅢ

 
油分のあるもので、お顔のコリをほぐします。特に首筋。首筋のモリっとした所を手首の上の部分で、下へ流していきます。

 

オイルでお肌にぷるぷる感を

続いて、オイル。オイルはお顔にツヤとぷるぷる感を与える必須アイテム。植物系のものがオススメ。

 
★コスメティカ パシフィック リム/トリロジー ロザピン プラス
★キールズ/キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

 

季節にかかわらず日焼け止めを

そして、日焼け止め。冬でもきちんと塗っていきます。
お顔の日焼け止めは、クリームタイプの場合、パール1粒の量。乳液タイプの場合は、顔だけで500円玉ぐらいの大きさです。

 

2. 下地

婚活メイクの特徴は、素肌感。程よいカバー力がありつつ、ツヤを出すものを選んでいきます。下地用アイテムを選ぶ際には、手の甲や肌のあまりきれいではない部分に乗せてみてください。うるっとキレイに見せられたら良い下地です。
オススメの下地用アイテムをご紹介します。

 
★THREE/アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー グロー
★ポール&ジョー/モイスチュアーライジング ファンデーション プライマーN

 
おでこ・鼻の頭・両頬の高い部分・顎の5箇所に置いたら、スライドさせトントンとスポンジなどで馴染ませます。

 

3. ファンデーション

ファンデーションはできるだけ「薄く」がポイントです。ベールをかけるイメージです。目の周り・鼻の周りは浮きが出やすいので少なくしていきます。ぜひスポンジを使用してください。厚めのスポンジがオススメです。
下地をしっかりつけている方は、ファンデーションの必要はありません。

 

4. フェイスパウダー

お粉はブラシでつけることをオススメします。そして、昼のお粉の量は、夜より多くしていきます。お粉はあくまでもテカり防止の役割です。
夜もお粉をつけたい方は、ブラシで1回だけふんわりと乗せる程度でOKです。

乗せた後は、手でいらないお粉を落としていきます。その後、ハンドプレスでお粉を押さえます。

 

5. アイメイク

婚活メイクのアイシャドウの定番カラーは断然「ブラウンベージュ」です。ブランドによって付属でチップがついているものもありますが、ぜひブラシを使ってワイパーのように乗せていきましょう。ふんわりした柔らかい印象の目元になります。
オススメの商品をご紹介します。

 
★ポール&ジョー ボーテ/アイカラートリオ 02
★カネボウ化粧品/ルナソル サンド ナチュラルアイズ 01

 
目尻のキワには、影をつくるようにブラシでブラウンシャドウを下に向けて入れていきます。ペンシルで線を書くのはNGです。こうすることで、目元がうるうる儚げに見えます。

インラインとして、ジェルライナーでピンクの粘膜を埋めていきます。スルスル描けるライナーはこちらです。

 
★カネボウ化粧品/ケイト ラスティングジェルアイライナー
★資生堂/キラーウインクジェルライナー

 

6. まつげ

つけまつげやまつエクなどでバサバサのCカールの方をよく見かけますが、あれは男性にとっては恐いだけです。
今、まつげはボリュームではなく「長さ」。長くすることで、目に影をつけることができます。そして、目頭のまつげを長くすることで、目を大きく見せられます。
もっと大きく見せたい方は、下まつ毛まで塗ってみてください。ただ塗りすぎは禁物です。

 

7. 眉毛

今の眉毛は、「太め・直線」。このポイントを押さえてください。目元に近ければ近いほど、目がくっきりはっきりになります。よく下部分だけ描き足す方がいますが、上のラインを描き足すことで印象が変わります。

眉毛を描くときは、ひじを固定するとヨレません。

仕上げに太めのブラシでアイブロウパウダーをふんわり重ねることで、自然な眉毛になります。眉毛はあくまでも軽めです。

 

8. チーク

チークは影を作るイメージです。グリグリ塗りすぎないように気を付けてください。黒目の下が最も濃くなるようにつけると自然でポワっとした感じが出ます。
最近は、クリームチークが人気です。ブラシでふんわりつけた後に、ラーメンに乗っている「ナルト」をイメージしてクルクルポンポンしながら肌に馴染ませ、じんわりした血色感を仕上げていきます。
オススメの商品はこちらです。

 
★クリニーク/チャビー スティック 02
★シャネル/ル ブラッシュ クリーム デ シャネル

 
ぜひ、ポイントを押さえて気になるお相手をデレデレさせる美人になりましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.