> >

昼メイクと夜メイク…場所と時間帯で変えるお出かけメイク術



メイク
 
お友達と食事、彼とデート……。お出かけ用のメイクは1種類だけでしょうか?
実は、日光の下とライトの下とでは、見え方が180度変わるんです。
大切な人と出かけるのですから、時間に合ったメイクをしていきましょう! オススメのコスメと一緒にご紹介させていただきます。


スポンサードリンク



 

昼メイク

自然光の下では、日光に映えるふわふわな肌と、やわらかいヌーディーカラーを選ぶのがオススメです。今の季節にピッタリなさくら色のコスメが多く出ています。

 

チーク

チークを広めに入れることで、笑顔が健康的で似合う女性になりましょう。
オススメのチークはこちらです。

 
●THREE/Bカラーヴェールチークス
●ポール&ジョー/クリーミィチークパウダー

 
ほんのりと色づくチークは、どなたでもかわいく見せてくれます。

 

リップ

リップは軽めがオススメです。柔らかそうな唇に見せてくれるには、保湿成分がたっぷり入っているタイプを選ぶことをオススメします。

CosmeKitchenに揃っているコスメは、オーガニックコスメばかりなので、この店舗で自分に合う成分をお探しされるのも良いかもしれません。
最近では日本から撤退してしまいましたが、「バーツビーズ ティンテッド リップバーム」は、ハチミツ成分がたっぷり入っていて唇を柔らかくしてくれる上にほんのりと色づけてくれます。

 

チークとリップのコンビネーション

さくら色のメイクは甘くなりすぎないのがコツ。どこか芯の強さを漂わせることでもっと魅力的な女性に映ります。そうするためには、ピンクとブラウンベージュをMIXさせるのがベターです。
例えば、チークとリップのオススメコスメはピンクメイクになるので、目元はブラウンベージュで締めるというように、お顔で甘い部分と辛い部分を出していきましょう!

この場合のオススメコスメをご紹介します。

 
●カネボウ化粧品/ルナソル サンドナチュラルアイズ 01
●ポール&ジョー/アイカラートリオ 02
●アディクション/アイライナーペンシル
●カネボウ化粧品/ルナソル シャイニーペンシルアイライナー 03

 

夜メイク

夜になると、照明の光によって女性をツヤっぽく見せてくれます。ここで大事なのは、うるうる感。白目をキレイに見せてくれるアイカラーは重要なポイントです。そして、何気に目薬も欠かせません!
また、お酒を飲むときは、いつもの自分を180度チェンジしましょう。決め手は濃いめのリップ。大人な女性を思わせる雰囲気で、一緒にいる女性からは憧れられ、男性にはドキドキさせること間違いなしです。キレイに色っぽく仕上げてくれる、魅せるコスメをご紹介します。

 
●アイカラー
THREE/シマリング カラー ヴェール

●アイライナー
カネボウ化粧品/ケイト ディープリキッドアイライナー BR
※リキッドアイライナーは軽く流す程度です。筆先細めがオススメです。

●リップ
M・A・C/リップスティック オールファイアード アップ

 
以上は、お酒を飲む間柄になった時のメイク。合コンになると、このメイクはキツイ印象になるので適していません。

 

合コンメイク

初対面の人がいるときは、リップをツヤ感のあるものへ替えるだけです! 合コンに適しているといわれている薄暗いお店をイメージして、アイメイクはそのままにオススメのリップをご紹介します。

 
・ポール&ジョー/リップスティック 202
・コーセー/ヴィセ リシェ リップバーム&グロス PK80

 
このように重ねづけすることで、よりツヤっぽくキレイにみせてくれます。
ただ、ベッタリつけすぎはNGです。男性はあまりにもたっぷりつけたリップをみると怖く感じてしまいますので要注意です!

 

初夜メイク

ドキっとするかもしれませんが、初めて彼と朝まで過ごすとき……、本当のすっぴんをさらけ出すのも良いと思いますが、ずっと一緒にいたいと思ってもらえたら、尚良いですよね。
「裸よりもすっぴんだけは見せたくない!」と思っている女性も多いようです。ならば、メイクしてしまいましょう。したたかに素肌風メイクをするだけのことです。

最近、イガリシノブさんのメイクが流行っています。その名も「おフェロ顔」。お風呂上りのような印象になるお顔です。決め手はじんわりと色づいたチークとマットな唇。イガリシノブさんのメイクは、クリーム系のコスメを人差し指と中指にとってとにかくトントンと叩きこみます。血色感を出すためには、濃いめのカラーがオススメです。

●チーク
・ナーズジャパン/マットマルティブル 1582
※チークだけでなく、リップメイクもできます。

●リップ
・シュウウエムラ/ルージュ アンリミテッド シュプール マットM OR 570
※リップはマットに限ります!

・イヴ・サンローラン・ボーテ/ルージュ ヴォリュプテ シャイン14

●アイブロウ
・スージー ニューヨーク ディヴィジョン/スージー スリム エキスパートEX04
極細の芯なので、眉毛を1本ずつ植えこむように描き足すことで自然なアイブロウが完成します。

 
気に入ったメイクや、落ち着くカラーに出会ってしまうと、常にそのコスメで同じメイクになりがちです。約8割の方は365日同じメイクをされていると聞きました。ぜひ、時間によって、一緒に過ごす人によって、メイクを変えてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.