> >

アルブチンで効率の良い美肌ケア。肌に直接&食べ物で身体の中から!



アルブチン

気になるシミや色素沈着を改善するためには、美白のスキンケアが欠かせません。
数ある美白成分の中でもアルブチンは、厚生労働省からの認可を得た医薬部外品の成分であるだけでなく、副作用も少なく肌質を選ばず使用できるとして、多くの美白化粧品に配合されているとても優れた成分です。
主に化粧品として使用することの多いアルブチンですが、スキンケアとして肌からだけでなく、食べ物やサプリメントでも摂取することができます。
そんな美白に欠かせないアルブチンをより効率よく、自分に合ったアイテムや食べ物で摂取する方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

アルブチン配合の化粧品は続けやすく自分に合ったものを選ぶ

アルブチン配合の化粧品というと、価格もアイテムも実に様々で、ドラッグストアなどでお手軽に入手できるボディー用化粧品から、洗顔料、石鹸や顔用の高機能な化粧水や美容液、クリームなどたくさん販売されているので、どれを使ったらいいのか迷うところです。
確かに高価で高機能な化粧品は、肌に合えば優れた美容効果を発揮したり、高濃度にアルブチンが配合されているものもあるので、より美白効果をスムーズに実感することもできますが、スキンケアアイテムを選ぶのに一番大切なことは、自分に合って続けやすいものを選ぶことです。

 
アルブチン配合の化粧品も、まずは3か月くらい同じアイテムを使い続けてみないと、その効果を実感することは難しいものです。
プチプラコスメでも自分に合ったものを使えば効果を実感することができるので、配合成分や価格をよく吟味して、自分にとって一番ベストなアルブチン配合の化粧品を選んでいきましょう。

 

 

アルブチン配合のパックでスペシャルケアをする

毎日のスキンケアにアルブチンを取り入れ続けて、少しずつスキンケア効果を実感するのもいいですが、時にはスペシャルケアをして、よりアルブチンの美白効果を高めていくのもお勧めです。
スペシャルケアに一番適したタイミングは、屋外で長時間過ごして紫外線をたくさん浴びた日や、休日前の夜です。

 
特に気分的にも余裕があり、ゆったりして過ごすことのできる休日前の夜は、自分にご褒美をあげる感覚で、いつものクレンジングや洗顔の後にアルブチン配合のパックを試してみるのもいいかもしれません。
アルブチン配合のパックは、だいたい1枚数十円程度のものから、1000円以上するちょっとリッチな使用感のものまで色々な種類があります。
どれもたっぷりアルブチンやビタミンC誘導体など美白に効果的な成分が配合されているので、好みや成分、使用回数などを考えて選んでいきましょう。

使い方としては、クレンジングや洗顔をした清潔な肌に、アルブチン配合のパックをのせて、約15分程度待ちます。
手持ちの化粧水をコットンに浸み込ませて行うコットンパックは5分を目安に行いますが、予めアルブチンなどの美容成分や保湿成分がしっかり配合されている市販のマスクは、コットンより長い時間顔に貼り付けておいても乾燥することなく、逆にどんどんアルブチンや保湿成分が肌に吸収されていくので、より高い美白効果を実感することができます。

 
ただし、市販のマスクもやり過ぎは乾燥などの原因になるので、必ず商品に指示されている時間を守ることが大切です。
マスクを剥がした後は、いつものスキンケアをしっかり行い、必ず乳液やクリームで保湿の蓋をすることも忘れないようにしましょう。

 
定期的にアルブチンをしっかり肌に浸透させることで、毎日のスキンケアの効果をより確実にアップさせていくことができるアルブチン配合のパックは、美白を目指す人にとっては是非お勧めのスペシャルケアです。
スキンケアの習慣として積極的に取り入れていきましょう。

 

 

アルブチンは食品やサプリメントからも摂取できる?

アルブチンはスキンケアに取り入れるのが一般的ですが、実は美白サプリメントや食べ物からも摂取できる成分です。
毎日知らず知らず飲んでいた美白サプリメントの配合成分をもう一度見直すと、実はアルブチンが入っていたということも多いものです。

 
サプリメントを飲むタイミングとしては、夕食後30分以内がお勧めです。
食後30分以内は胃腸への負担を軽減させるだけでなく、他の食べ物が消化吸収されるのと一緒にアルブチンも吸収されるので、体内への吸収率が良くなります。

 
また、午後10時から午前2時までのゴールデンタイムと言われる時間帯に、肌の新陳代謝は最も活発になるので、夜アルブチンをサプリメントで摂取することは、美白効果を促進するのにも、とても効果的ということにもなります。
ただし、自己判断で量を増やしたりせず、用量をしっかり守って、安全に継続して摂取してくことが大切です。

 
サプリメント以外にも、普段から馴染みのある梨やコケモモ、マッシュルームなどの食べ物にもアルブチンは含まれています。
特には、ミネラルやビタミンも豊富に含まれているので、アルブチンとの相乗効果で美白や美肌に効果のあるフルーツです。ちょうど紫外線の強い季節が終わった頃に旬を迎えるので、どんどん食べていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.