> >

アルブチン配合ならプチプラでもOK?アルブチン化粧品の選び方



アルブチン

 

年齢を重ねた肌や、紫外線を浴び続けた肌は、知らず知らずの間にシミができていることが多いものです。また、シミとは無縁の若い人でも、ニキビを繰り返しているうちに、ニキビ跡の色素沈着ができてしまい、悩んでいる人も少なくないことと思います。
そんなシミや色素沈着を改善するために効果的なのが、美白成分であるアルブチンです。
アルブチンが配合された化粧品を上手に活用して、シミやニキビ跡の色素沈着を撃退する、効果的な使い方をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

アルブチンが配合されている化粧品の種類

ハイドロキノンにトラネキサム酸、ビタミンC誘導体など、美白成分には様々な種類があります。その中でも副作用が少なく、確かな美白効果で人気の成分がアルブチンです。
アルブチン配合の化粧品は、洗顔料や化粧水、美容液などの保湿アイテムから、乳液やクリームなどの保湿の蓋として使えるアイテム、さらにはボディーローションやボディークリームなど、体用の化粧品まで多種多様に販売されており、その価格もプチプラコスメから高価なものまで様々です。

 
美白のスキンケアは、とにかく継続して3か月は使い続けてみることが大切なので、自分に合った続けやすいアルブチン配合のアイテムからスキンケアに取り入れていきましょう。
特に敏感肌やニキビが気になる不安定な状態の肌には、合成界面活性剤の配合量がより少ないものの多い、化粧水や美容液から使い始めてみるのがお勧めです。

 

 

アルブチンの優れた美白効果でシミや色素沈着を撃退!

使いたいアイテムが決まったら、早速スキンケアを始めていきたいところですが、アルブチンがどういった効果を持つ美白成分なのか、きちんと知っておくことも大切です。
美白成分はどれも同じなのだから、アルブチンでなくてもいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、同じように見える美白成分も、それぞれ特徴があったり、効果を発揮しやすいシミや色素沈着の状態があるものです。

 
例えば肌の漂白剤と言われ、抜群の美白力を持つハイドロキノンは他の美白成分と比較して抜群の美白効果と即効性がありますし、肝斑に効果的なのはトラネキサム酸です。他にも抗酸化作用があり、ターンオーバーを促進する優れた効果を持つプラセンタやビタミンC誘導体は、美白しながら同時に肌のアンチエイジングを行うこともできるオールマイティーな成分です。

 
そんな数ある美白成分と比較して、アルブチンの一番の特徴は今できているシミだけでなく、未来のシミ予備軍に対しても優れた美白効果を発揮するということです。

 
アルブチンは紫外線などによって増えるメラニン色素の生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを阻害し、メラニン色素の生成を抑制します。このことから、今できているシミ対策は勿論のこと、これからメラニン色素が増殖してできるシミに対しても、とても効果的に働きかけることができます。

 
また、他の美白成分より、刺激が少ないのも嬉しいところです。
美白成分はメラニン色素の増殖を抑制したり、メラニン色素自体を減少させたりする効果があることから、肌質によっては刺激に感じる人も少なくないものです。
しかしアルブチンは、コケモモやベリー系などのフルーツにも含まれる成分であり、肌への刺激もとても少なく、肌質を選ばず美白効果を実感することができる使いやすい成分です。
今まで他の美白成分が合わず、美白を諦めかけていた人も、もう一度アルブチンで美白のスキンケアを始めてみましょう。

 

 

アルブチンはプチプラ美容液でも効果はあるの?

アルブチンを配合した化粧品は、ドラッグストアやスーパーなどで簡単に入手できるプチプラコスメと言われる中にも、たくさんあります。
そんなアルブチン配合のプチプラコスメの中でもお勧めなのが美容液です。
理由は化粧水やクリームなどでは、どうしても高機能な化粧品に比べて配合濃度に劣る商品が多いですが、美容液は安価でもしっかりアルブチンが配合されているものが多く、より確実に美白効果を実感することができるからです。

 
高濃度のアルブチン美容液を求めるなら、高価で高機能なアイテムを選ぶべきですが、毎日気兼ねなく使えて、お財布にも優しいアイテムで美白を目指すなら、プチプラ美容液はお勧めです。
また、プチプラ美容液の中には、広告費やパッケージにかかる経費を極力抑えて、中身に力を入れた品質の良い商品も多いですし、大手メーカーのプチプラシリーズなら、メーカーの技術を使用して機能的にも優れたプチプラ美容液が多いのも魅力です。

 
美白ケアで一番大切なことは、ストレス無く毎日のスキンケアを続けていくことです。
その点ではプチプラ美容液が肌に合えば、経済的なストレスも肌への負担も少なく、気軽にアルブチン配合の化粧品を使い続けていくことができます。
初めての美白美容液としてもお勧めのアルブチン配合のプチプラ美容液を、賢く毎日のスキンケアに取り入れていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.