> >

人気No.1のトリートメント、エレクトロクレンジングの効果とは?



エステ
 
エステ器具の中でも代表的なものとして多く挙げられるのが、エレクトロクレンジングです。
これはエステサロン特有の機械の一つともいわれており、長く前から使用されてきている効果的なトリートメント方法といわれています。


スポンサードリンク


その概要は、機械のプラスとマイナスの電流をもちいて肌質のクレンジングをおこなっていくものなのです。
今回は、その方法についてお伝えいたします。

 

エレクトロクレンジングの目的と効果

まず目的と効果からです。
これは、直流電気の電気分解作用と、プラスとマイナスの異なる極の電気が引き合う性質を利用して電気の力で皮膚の汚れを取り去ります。
おもにクレンジングトリートメントの際に使用されることが多いのが特徴的です。

 

エレクトロ器具を使うクレンジングトリートメント

顔にあてる導子の金属部分は、トリートメントが始まる前にあらかじめ必ず消毒を行っておき、完全に乾いた状態になってから用いるようにします。
またトリートメントが始まったら、導子の金属部位にはウェットコットンや湿らせたガーゼを巻きつけて使用していきます。
そして施術の内容や目的に合わせて電気のプラスマイナス、共に使用していく美白やビタミンC導入液などの化粧品、施術時間などを変化させていきます。

 

トリートメントを行う際の注意点

電源は必ず、顔の部位に器具類をあてた状態からはじめるように心かけます。
またトリートメント中には、プラスやマイナスを顔の上で変更するのは行わないように注意します。
そしてとても大切なポイントとなってくるのが、施術者の導子を持っていない手が、お客様に触れないように注意するということが上げられます。

 

エレクトロクレンジングを行ってはいけないケース

施術を行ってはいけないケースも多数存在します。
それは、敏感肌を持っている人、傷などを覆っている部位がある人、疲労している人、糖尿病やペースメーカーなどを使用している病気を持っている人、妊娠中の人はトラブルが起こってしまう危険性が高いため行わないようにすることが必要になってきます。
これも事前のカウンセリング等で必ず詳しく丁寧に調べておくことが大切です。

 

エレクトロ器具を使うイオン導入法

このエレクトロ器具を使用してできるトリートメント方法の中でクレンジングの次に多く用いられているのが、イオン導入法です。

これは直流電気の電気分解とプラスマイナスの異なる極の電気を引き合い、同じ極の電気は反発するという習性を利用して行われるものです。
イオン化した有効な化粧品成分を電気の力で導入し皮膚を改善していくものです。
この施術を用いておく使われるのが、ビタミンCを肌に導入し美白効果を高めるというトリートメント方法です。
これを行うと短時間で肌に潤いと美白が手に入るということで、人気な美白集中コースの一つとしてあげられています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.