> >

ここが変わる!エステで受けるボディケアのトリートメントの効果とは?



エステ
 
ボディケアで行うトリートメントは、主に体への痩身効果を期待するもの、美しい肌質へもっていくための改善、全身のマッサージやパックを行うことを指します。


スポンサードリンク


またボディケアでは、血液や体中に流れるリンパ液の循環を促進させて新陳代謝を良くしていくと共に、体の生理機能を高めるという効果も発揮します。

そしてトリートメントの際には、皮膚や筋肉にアプローチする際に、血液の流れ、リンパの位置、筋肉の動き、骨格のかたちなどを考慮しながら丁寧に行っていくのです。

 

ボディケアのトリートメントの効果とは?

ボディケアのトリートメント方法は、血液とリンパ液の循環を改善していくと共に、皮膚表面の角質や汚れを取り去っていったり、皮膚事態への栄養補給を行います。
筋肉に対するアプローチをかけるトリートメントには、筋組織の機能を活発化させて健康な体へと導いていきます。
そしてトリートメントの中にあるスキンタッチでは、心地よい刺激が体にいきわたり、血行を促進する働きもでてきます。

 

ボディケアはこんな方にオススメです

またボディケアを必要とする場合に挙げられるポイントについてお伝えいたします。
まず一番多いのが、体の疲労からその疲れを取りたいと考え利用する場合があります。
これは、日々の暮らしの中での体への負担や、仕事やスポーツなどで体を疲労している人が上げられます。

また無理な姿勢や、体の歪みからそれを改善するためにボディケアを受ける人も存在します。
このような場合には、全身のほどよい圧でのマッサージや指圧などが改善するポイントになるでしょう。

筋肉の硬直や、体の骨格の歪みなどは、ほどよい圧とマッサージにより楽になることが多いです。
マッサージの種類として上げられるのは、リンパマッサージやリフレクソロジーが上げられます。

 

ヒーリング作用も期待できるボディケア

次にストレスの軽減を目的としてボディケアを行う人も多いです。
毎日の暮らしの中での溜まっているストレスやイライラは、体と心を知らずに蝕んでいる場合があります。
その場合に、頭の頭痛や胃腸の不良、体の抵抗が弱まってしまい体調不良をおこしてしまうことがあります。

それを事前に抑え解消するためにも、ボディケアでの全身のほどよいマッサージは体のこわばりやストレスを解消する役目をはたしてくれるのです。

 

現れる効果は「美」だけではない!

このようにボディケアは、マッサージやパックで肌質を美しくするだけでなく、体の不調を改善したり、ストレスを緩和したりする大切な役割を果たしてくれるものだといわれており、エステサロンやマッサージ業界では非常に大切なトリートメントの一つになっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.