> >

エステサロンで行うリンパドレナージュの効果。むくみ、たるみなど皮膚活性化に期待!



リンパマッサージ

 

リンパドレナージュを行うことによって美容の面で、効果が現れるのはどのようなものでしょうか。
しっかりと知識を得ていることで、サロンでも確実な効能を体験することができます。
今回はその効果についてお伝えしていきます。

スポンサードリンク


 

 

なんといっても排泄効果!

まず第一にリンパドレナージュを行うことで現れる効果は数多く上げれることができます。
一番効能的に実感できるのは、リンパ液の排泄を促進させ、皮膚機能を活性化させるということでしょう。
また皮膚内面の洗浄効果もあるので艶感のある肌質を実現することができます。

 

そして特にリンパドレナージュは、むくみや肌トラブルの解消にも効果的だといわれています。
またエステサロンやマッサージサロンでも多く扱われるのは、高いリラクセーション効果を得ることができるからだともいわれています。

 

そしてリンパドレナージュの素晴らしさの一つとしても上げられるのが、化粧品や美容機器を使用しなくてもトリートメントを行うことができるという点です。
その結果として、肌質の弱い人や、敏感肌の人でも安心して行うことができるのです。

 

 

エステで行うリンパドレナージュ

これらの要素を踏まえてエステサロンで実感できる効果は、皮膚の深い箇所への洗浄、シワやたるみの解消、下瞼のたるみの解消、顔面のむくみの軽減、ニキビトラブルの減少、皮膚の老化を遅らせることができるということ、バストの形を整えるということ、セルライトの除去、全身のむくみの軽減、頭皮の活性化と抜け毛予防、太りすぎを抑えるということ、ヒダ、シワのある手を解消できるということです。

 

 

リンパドレナージュの3つの技法

次にリンパドレナージュを効果的に行う際に、必要な基本的なテクニックについてです。
リンパドレナージュは大きく分けて3つのレパートリーの手技に分けることができます。
一つ一つのテクニックには、その目的と施す順番が定められており、その順序に従って施術を施します。
それは、リンパ節のポンパージュ、ドレナージュ、フラナージュといわれています。

 

 

リンパマッサージの手順

まずポンパージュは施術の初めと最後に行う技法です。
ポンパージュとは、圧を加えて吸い上げるという意味合いをもち、リンパ節におけるリンパ液の通りをよくするものです。

 

用いる技法は箇所によって異なります。
初めにおこなうポンパージュは、排泄道である左右の静脈角にもっとも近い最終リンパ節からスタートし始め、最後に施すのは反対に最終排泄道より遠い位置にあるリンパ節からポンパージュしながら戻ります。
いずれも圧するときは2秒間行い、休憩時間も同じく2秒の間隔で施していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.