> >

週末だけでも美脚になりたい!毛穴を隠す足用ファンデーションのススメ



足元
抜いても剃っても脚のムダ毛の処理跡が目立つ。ポツポツの毛穴に炎症を繰り返す脚。しかもかゆくなる!これでは週末もファッションを楽しめない。せめて週末くらいはキレイな脚でいられたら……。

このような人、いませんか?実は私もこのような悩みをもつひとりでした。週末くらいは好きなファッションで、デートや飲み会を楽しみたい!脚の毛穴や炎症で、できるファッションが限られてしまうのがつらかったです。


スポンサードリンク



 

あまりにも脚のムダ毛の処理跡がひどいので、皮膚科を受診すると「たくさんムダ毛を処理しないように」と言われました。それではやりたいファッションを楽しめない……。そこで思いついたのが、週末だけ美脚になれる方法でした。

気休めでしたが、これがベストな方法でしたよ。

ここでは脚のムダ毛の濃い人が、週末限定で美脚になれる方法を紹介しましょう。

 

カミソリ処理は週に2回以下にとどめる

カミソリ処理は、金曜、土曜もしくは、土曜、日曜だけにやりました。脚のムダ毛が濃いので、毎日剃ると炎症が起こりっぱなし……。週末に重点をあて、週に2回だけ脚の露出OKなファッションをするようにしていました。これで毛穴や炎症の目立たない美脚になれ、好きなファッションを楽しめました。

平日の脚のムダ毛の処理は、なしに。ムダ毛を隠すため、仕事のときはデニール80以上のストッキング、私服のときは丈の長いボトムスをいつも履いていました。

 

脚ファンデーションで毛穴を薄く

週に2回のムダ毛の処理なら、毎日やるよりも毛穴が目立たず。でももともと脚のムダ毛が濃いので、まったく目立たないのではありませんでした。そこで脚用のファンデーションを使うことに。これで毛穴を薄くし、目立たなくさせられました。

夏場のストッキングは暑い!ジーンズのスカートにストッキングはヘン……。ナマ脚も安心して楽しむことができましたよ。

 

根本的に解決するならエステなどで脱毛を

私のやっていた方法は、脚の毛穴や炎症を最小限に目立たなくしたうえでカミソリ脱毛。残った毛穴を専用のファンデーションで隠す方法でした。

マメなカミソリ処理ができなかったので思いついたのですが、肌への負担を減らし、自分の好きなファッションを楽しめたのでよかったです。

でも結局は、脚のムダ毛が濃いことには変わりません。私のような悩みを抱えている方は、おそらく一番ムダ毛の悩みを抱えているでしょう。

そこでおすすめが脱毛エステや医療脱毛です。ムダ毛が生えてこなくなり、毛穴の目立ちや炎症がなくなりますよ。自己処理もいらなくなるので、すごくおすすめです。

いつでもどこでも好きなファッションができるので、ぜひやってみましょう。料金以上の満足が得られますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.