> >

うわぁ、最悪!!脚のムダ毛が濃い私の、脱毛ワックス失敗体験談



頭を抱えている女性
コスメショップやドラッグストアにずらっと並ぶ脱毛アイテム。クリーム、ジェル、ワックスにテープ……その中でも、ロングセラーなのが、脱毛ワックスです。

以前の私は脚のムダ毛が濃く、いろいろな自己処理を試してきました。もちろん脱毛ワックスを試したこともありますが……その使用感はイマイチ。ぶっちゃけ、「脱毛ワックスはなくてもいいのでは?」と思っています。


スポンサードリンク



 
ここではこれから脱毛ワックスをやろうかなと思う方のために、濃い脚の脱毛に使えない脱毛ワックスの自己処理体験談を紹介しましょう。

 

濃い脚のムダ毛処理に脱毛ワックスを使ってみたら…

脱毛ワックスは、ワックス剤を塗ってから、専用のシートを貼ります。数分置き、乾いたら一気にはがし取る脱毛方法です。

私の濃い脚の自己処理に脱毛ワックスを使いました。すると、数本しか脱毛できず……。痛いだけで、まともに脱毛できませんでした。

濃い脚は、脱毛ワックスの粘着力だけでははがし取るのは難しく、濃い脚のムダ毛に脱毛ワックスは使えませんでした。

 

濃い脚のムダ毛処理に脱毛ワックスをおすすめしない理由

脱毛ワックスは、濃い脚のムダ毛をキレイに処理できないのでおすすめできません。そして脚に残ったワックスの処理が面倒です。キレイに脱毛できないあげく、ベタベタして片付けが面倒……。ぶっちゃけ同じような商品でも、脱毛テープのほうが簡単。たくさんのムダ毛を処理できました。

手間がかかるのに脱毛できないのでは、意味がありませんね。

 

脱毛ワックス以外で濃い脚のムダ毛を処理する方法

脱毛ワックス以外で、濃い脚のムダ毛を脱毛する方法は、いくつかあります。自己処理するなら男性用シェーバーを使うか、カミソリ。すぐに生えてくる、毛穴が目立つなどの欠点はありますが、肌を一番いたわる方法なのですよ。

一番デメリットの少ない方法は、脱毛エステか医療脱毛です。コストパフォーマンスがかかりますが、長い目でみれば安い買い物。何と言ってもキレイに脱毛できる、自己処理から解放されるのが魅力ですね。特に濃いムダ毛の脚が悩みの人にはおすすめですよ。

 

一番きれいに脱毛できるのは、やっぱり脱毛エステ

このように脱毛ワックスは、濃い脚のムダ毛に使えません。むしろ抜くだけ脱毛器のほうが確実に抜く処理ができます。そうはいっても抜く自己処理をおすすめできません。やはり一番キレイに脱毛できたのは、脱毛エステだからです。

いろいろな脱毛方法を試した私の、脱毛ワックスを使った体験をまとめました。これから脱毛ワックスを使いたい人、脚のムダ毛の濃い人の参考になればうれしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.