> >

自己処理したときとエステで脱毛中の脚のムダ毛、生え方はどう違う?



脱毛 エステ
脚のムダ毛の脱毛に通うと、ムダ毛の生え方はどのように違ってくるの?

脱毛エステに通うとき、誰もが抱える疑問ですよね。私も脚のムダ毛が濃く、自己処理が大変。それが改善されることを期待し、通うことにしました。


スポンサードリンク



 
ここでは脚のムダ毛脱毛に通う前に知りたい、自己処理と脱毛エステの脚のムダ毛の生え方の違いについて紹介しましょう。

 

自己処理したときの脚のムダ毛の生え方

自己処理は、剃る方法と抜く方法があります。剃る方法は、すぐにムダ毛が生えてきます。やってもやっても生えてくるので、処理頻度が高く面倒です。繰り返す処理で、肌を痛めることも……。ひどくなると炎症を起こしてしまいます。

抜く方法なら、ムダ毛の生えてくる頻度を低くすることができる!そう思いますが、あまり変わりません。脚には多くのムダ毛があり、生え方もバラけています。ひとつのムダ毛を処理しても、次々と別のムダ毛が生えてきます。よってカミソリと同じように、日常的な処理が必要に。抜いても、ムダ毛を作り出す毛乳頭と毛母細胞があるので、繰り返し生えてきます。

自己処理を繰り返すと、炎症を起こしてしまいます。ムリに引き抜くので、肌への負担は多大なもの。カミソリ以上に肌に悪い自己処理方法です。

 

脚脱毛でエステに通ったときのムダ毛の生え方

脚脱毛でエステに通ったときのムダ毛は、徐々に減ってきます。

はじめの二回は、脱毛前と変わりありません。三回目の脱毛後から、ムダ毛が減ってきたのがわかります。繰り返すとさらに減り、出力の強い脱毛器のサロンでは6回、全国チェーンの弱い出力の脱毛器では10回で約半分までムダ毛が減りました。生えてくるムダ毛も細くなり、自己処理がやりやすくなります。

この倍の回数の脱毛をやれば、濃い脚のムダ毛もキレイになくなりますよ。後々、数本生えてくることがありますが、永久脱毛なので、元に戻ることはありません。それはムダ毛を作る毛乳頭と毛母細胞を破壊できるからです。ムダ毛の元がなくなれば、ムダ毛は作られなくなります。

完了させれば自己処理がいらなくなるので、とても快適になります。

 

自己処理が必要なくなる永久脱毛

脚の自己処理をずっと繰り返すことを考えれば、脱毛エステはムダ毛処理から解放されるための最良の手段と言えます。私も脱毛エステに通ってからムダ毛を気にする、自己処理する手間がなくなり、ずいぶんラクになりましたよ。

繰り返す脚のムダ毛には、脱毛エステがおすすめ。見違えるようにキレイな脚をゲットできますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.