> >

勧誘ばかりで施術時間はたったの半分!?悪徳痩身エステ体験談



エステ
 
エステというと、きれいになるために行くところですが、中には、行くたびにぐったりしてしまうようなエステも存在します。

それは、いわゆる悪徳エステで、行くたびに勧誘をされて、なかなか断れない人の場合、いつの間にかとても高額な契約になってしまうということもあります。


スポンサードリンク



 
実は、私もかなり前ですが、悪徳エステに通っていたことがありました。
最初は、職場にエステの無料体験の電話がかかってきて、そのときは、職場に私一人しかいなかったことから、つい申し込んでしまったのですが、最初の無料体験のときから、わりと勧誘がきついなという印象はありました。

 

通うたびに化粧品を買わされて…

最初の無料体験から、店長が出て来て、私が受けたのは痩身コースだったのですが、契約が済むまでは帰れないようなムードでした。

ただ、もともと痩せたいなとは思っていたので、40回で、40万円のコースに申し込みました。
1回1万円だったら、まあ通えると思いましたし、そのときはわりと疲れていて、ほとんど遊びに行くこともなかったので、1~2週間に1回ぐらいのペースだったら、リフレッシュにもちょうどいいと思いました。

そして、通うことになったのですが、毎回のように、コースの担当者が変わり、その度に、化粧品や痩身クリーム、グッズを買うように言われるようになったのです。

 

コースの時間の半分は勧誘に

1~2時間のコースで、ゆっくりとリフレッシュするのが目的のはずだったのですが、その半分ぐらいを勧誘に費やされてしまい、断ると、その日は機械を使った痩身コースしかやってもらえないという感じでした。

ちょっと買ってもいいかなと思うこともあったのですが、化粧品も痩身クリームも300mLで8,000~10,000円となかなか手が出るものではなく、少し気が弱い人だったら、買ってしまって、トータルで考えるとかなりの高額になってしまうかと思います。

私も2本買ったことがあるのですが、特にすごく効果があるというわけではなく、コース自体も40回のコースだったのですが、結局、勧誘がきついので、半分ぐらいで通うのを止めてしまいました。

 

度重なる勧誘に疲れ果て、結局…

お金がもったいないなとは思ったのですが、通うたびに勧誘を断るのに疲れてしまって、とてもリフレッシュできずに、これ以上通って安らげない時間を重ねるよりは、その時間を散歩でもしたほうがいいなと思い、通うのを止めたのです。

その後、そのエステ自体はつぶれたのですが、また他の会社は買い取って、新たにエステを始めたようです。
ただ、そこも同じように悪徳エステとして有名になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.