> >

一番綺麗なわたしを作る!知っておきたいブライダルエステの基礎の基礎



結婚式 お葬式 マナー
 
結婚式の前に、エステサロンで施術を受けることが一般的になってきています。ブライダルエステというプランを用意しているサロンも非常に多くなりました。一生のうちでも、もっとも大きなイベントのひとつである結婚式、女性にとっては特に一番キレイな自分で居たいと思うのも当然というものです。


スポンサードリンク



 
一言でブライダルエステと言っても、その内容はさまざまなものがあります。

基本的には普段のエステプランと変わりないと思っていいでしょう。つまり、それぞれの悩みに応じた施術が用意されているのです。シェービング、スリミング、肌ケアなどが一般的です。それらを総合して行う場合もあります。ですのでもともとエステに通っていたという方は、そのまま同じ店舗で相談してみることもいいでしょう。

 

ブライダルエステはいつから始めるべき?

通い始める時期は、多くの方が挙式の約3~5ヶ月前に始められています。あまりに直近すぎると効果が出にくいばかりか、もし肌トラブルなどが起こった場合には取り返しの付かない事態になってしまうため、余裕のある期間を設けることが大事です。もし挙式直前に肌トラブルが起こってしまったら、希望のドレスで肌を見せられないなどといった問題が起こってきます。こうしたことを避けるためには、余裕を設ける他にまず信頼の置けるサロンで、パッチテストを行ってもらうことも有効です。特に脱毛についてはすぐに効果が出るというわけではないので、早めに始めるに越したことはないでしょう。

 

シェービングだけは1週間前でもOK

とは言え、たとえばシェービングはあまりに早くし過ぎても、また毛が生えてくるため意味がありません。ですので挙式1週間~3日前に施術を受けることが一般的です。カミソリ負けが気になる方は、試し剃りを挙式一ヶ月前までにしてもらうと安心です。シェービングはそんなに毛深くないので必要ないと思っていても、プロの手で剃ってみると意外と肌のトーンがアップして明るい印象になれます。写真撮影でも安心の仕上がりが期待できます。

 

ブライダルエステを受けて飛びきりのドレス姿を!

ブライダルエステを受けることによって、ドレス姿でも自信を持った自分で居られます。背中の開いたドレスや、デコルテのしっかり見えるものなど、普段では考えられない部分が人目につくのが結婚式です。しかも、もちろん主役である花嫁さんにゲストの視線は集中するのですから、そんなときでも全身万全にして臨むことで、余計なことを気にせずに笑顔で居られますよね。見た目をケアすることで、そうした本当の笑顔を引き出すことにつながるのも、ブライダルエステのメリットと言っていいでしょう。最近ではメンズのブライダルエステも出てきていますので、新郎新婦ともにキレイになってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.