> >

溜まったセルライトの除去。エステサロンで行われるのはどんな方法?



ヨガ
 
溜まってしまったセルライト、これを除去するのはとっても大変です。
むくみやすい、冷え症、運動不足、食生活が不規則、どれか一つに当てはまってしまう方はセルライトを体に溜め込んでしまっているかもしれません。
セルライトを溜め込んでしまうと痩せたくてもなかなか痩せない体になってしまいます。


スポンサードリンク



 
しかし、辛いことは苦手、めんどくさいことは嫌い、でも痩せたい。
という人は多いのではないでしょうか?
そんなワガママな願いをかなえてくれる所がエステサロンです。

 

エステで行われるセルライト除去法

セルライト除去を行う時にはエステサロンを利用した方が効率よく、効果的に行えます。

では、エステサロンでのセルライト除去は具体的に何をするかというと、通うエステサロンにも方法は様々ですが、代表的なものを紹介します。

 

超音波・マッサージ機器の使用

セルライトはとっても頑固な脂肪の塊です。
そんなセルライトを効率よく除去する方法として、エステサロンでは主に超音波やマッサージをする機器を使うところが増えています。
その様な機器はハンドマッサージでセルライトを除去するよりも痛みが少なく、セルライト除去率も高いのでエステサロンでの使用頻度が高くなってきています。

 

ハンドマッサージ

もちろん、ハンドマッサージを取り入れているエステサロンも多く、効果はしっかりと出ます。
ハンドマッサージといっても、セルライト除去を目的としたハンドマッサージは肩こりなどを解消させるためのマッサージとは全く違います。
セルライトは体の中の老廃物と脂肪で出来た塊なので、一度ついてしまうととっても厄介。

それを落とすマッサージは押したり、捻ったり(時につねったり)を繰り返すため少々の痛みを伴う事が多くあります。
でも、そうしないと除去できない位のものなのです。

また、セルライトのついている部分は、揉まれ慣れていない所が多く、つねるだけでも痛みを感じやすいので、少し痛みに耐える覚悟が必要です。

一番はじめに施術を受けるときはかなり痛いと思いますが、だんだんと慣れてくるにので安心して下さい。

 

セルライトの除去は簡単ではない

セルライトを除去というよりも、壊すといったイメージで挑まないとセルライトは簡単にはなくすことは出来ません。
また、体についてしまったセルライトを一度に落とすことは出来ないので、エステサロンに通わなくてはいけないのが難点ですが、
自分でセルライトを除去するのは至難の業に近いので、エステサロンにお任せした方が妥当と言えます。

エステサロンに通う頻度や期間はその人その人によって変わってくるので、一概には言えませんが、週に1回で2~3か月位は通う人が多いようです。
多くのエステサロンでは無料の相談や安値での体験も出来るので、その様な機会を試してみるのも良いかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.