> >

ホットストーンセラピー フェイシャルコース:初めてのエステ体験



エステイメージ
 
私自身、今まで数々のフェイシャルエステを体験してきました。
そんな私が一番最初にフェイシャルエステに行こうと思ったきっかけは、近所に自宅経営のエステサロンができたこと。評判を聞いて、興味本位で行ったのが始まりでした。


スポンサードリンク



 
自宅経営だったこともあって、そこで受けられたのは石を使ったフェイシャルエステコースのみでした。
当時若かったせいなのか、仕上がりがかなりツルツルになり、顔全体がテカテカしていたので逆に恥ずかしかったのを覚えています。

 

石を使うホットストーンセラピー

後々調べて知ったのですが、私が受けたエステネームは“ホットストーンセラピー”と言うもので、元々はインディアンが治療等に使っていた方法だそうです。
フェイシャルエステとしては、世界中で用いられており、かなりメジャーなエステ方法なのですが、はじめ全くの無知だったため「ストーンを使って顔をマッサージしていきます」と聞いた時、なんで石ころ何て使うんだろうと正直思っていました。
石について詳しい説明をされてもそのときはピンときませんでしたが、後々調べてみると普通の石ではなく火山岩を主に使っており、約45度前後に温めてからマッサージしていくというものでした。
私が施術を受けた際に用いられた石も黒色で、岩というとゴツゴツしたイメージですが扁平形で丸く、凹凸などは全て削りとらた石でした。

 

ホットストーンセラピーの流れ

施術の流れとしては、ディープクレンジングを行った後に冷たいマッツサージクリームを顔全体に塗られ、上からホットストーンでなぞる様な感じでした。
冷たいクリームと温かい石で最初はくすぐったさもありましたが、次第に美容液が温まってくるので顔全体がポカポカしてきました。
そしてその後ハンドマッサージをしてもらい、クリームを拭き取った後に保湿パックをし、最後は肌を整え終了です。
時間にして、だいたい90分前後だった思います。
私が行った店舗はフェイシャル専門でしたが、全身エステにも用いられているようで、全身エステになると時間と値段がもう少しプラスされるかと思います。

 

ホットストーンセラピーの効果

気になる効果としては、冷えや血流の流れ・老廃物の排出などが期待できるそうです。
また、美容成分が浸透しやすくなりますし、遠赤外線が放出されるので肌の奥まで染み渡ります。
もちろん癒し効果も存分に期待できるエステコースなので、肌ストレスなどを取りたい人には是非ともお勧めしたいです。

中には併用して、ハーブやアロマなどを用いているエステサロンも多いので、香りなどでよりリラックスし贅沢な気分になれるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.