> >

お肌のお悩み別:フェイシャルエステ、施術の種類とその特徴



エステ
 
フェイシャルエステと一言で言っても、数多くの種類が存在するので、実際にエステを行なったことがない人には、どのような施術をするのか分かりにくいのではないでしょうか。
また、新しい美容法ができては消えていくので、自宅で行えるフェイシャルエステなども数えれば、それこそどれだけの方法があるのか計り知れません。


スポンサードリンク



 
ですので今回は、今エステサロンで主に行われている施術を目的別に紹介したいと思います。

 

シワ・タルミ・ホウレイ線の解消、リフトアップ、小顔、アンチエイジング

最近は、注射器など使わずに超音波や電流系の機械を使ってコラーゲンやヒアルロン酸の注入をする方法が多くなってきていますが、ハンドマッサージやヒアルロン酸やコラーゲンのパックなどにも根強い人気があります。

また、芸能人などが最近行っている小顔矯正なども注目を集めていますが、ハンドマッサージ同様に施術師の腕で効果もまちまちです。
有名な施術師になるとそれなりの値段になりますし、何よりも小顔矯正は痛いのが特徴です。

 

大人にきびの解消

超音波やイオン系の機械を使ってビタミンC抽入やピーリングが有効とされています。また、昔からある海藻パックなども選ばれています。

また、バイオプトロンといった最新機器が導入されているエステサロンもあります。これは光線でバクテリアを除去する施術になります。私自身はまだ体験したことがないのですが、温かく感じ、まるで日光浴をしているような心地よさだそうです。

 

毛穴トラブル・黒ずみ除去

肌の深層までクレンジングするディープクレンジングやピーリングが主になってくるかと思います。

コース契約すると、ディープクレンジングがコースオプションに含まれていることあります。
これは必ずしも黒ずみを除去する目的ではなく、毛穴のつまりを取り除くことで有効成分が肌深層部まで行き届くためです。
ですので、施術の最初にディープクレンジングでしっかりと毛穴のつまりを取り除くという流れになり、これが最も効率の良いエステの始め方ということになるでしょう。
最近は、ディープクレンジングにも超音波等の機械を使ったりするエステも見受けられるので、通常のクレンジングとの違いも分りやすいかもしれません。

 

美白・シミ・ソバカス・クスミの解消

ニキビケア同様、イオン電流系の機械を使用しビタミンCなどを注入したり、ホワイトニング剤を塗布したりすることなどが有効とされています。
ですが最近は、レーザーなどで手っ取り早く消す方も多いようです。

 

ストレス解消、リラックス

そして、女性がエステサロンに行く理由の一つに“ストレス解消・癒し効果”というものも含まれます。
最近は、アロマを使ったフェイシャルマッサージや入浴なども存在しています。
せっかくのフェイシャルエステ、肌も心も癒されたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.